京都府亀岡市A様邸の増築&内外装リフォームが完成まぢかですっ☆

2016年01月21日 現場中継ブログ

亀岡A様邸現状でも十分な広さがあるA様邸

ですが、敷地にも余裕があるという事で

快適さを追求し、増築される事に

なりました。

和室を1間洋室に、水廻りは全て

新しく入替をし同時に間取り変更

していきます。

増築部分には広々としたLDKを

プランニング致しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回増築する部分は現在、物置兼物干しスペースとしてお使いになられておりました。

物置きスペースを解体しました。

DSC_0980 ⇒ DSC_1048

内部のリフォーム箇所も解体しいよいよ工事がスタート。増築部分の土台となる基礎部分

CIMG7970  CIMG7973

屋根ができ、基礎部分には配管も仕込まれました。

CIMG8009 CIMG8020

CIMG8029お昼寝中にトンカントンカンしてごめんね~

作業中でもぐっすりのワンちゃんに癒されます

 

 

屋根部分には防水シートが貼られました。

CIMG8026

内部も下地が作られ、サッシも入りました。

CIMG8130  CIMG8273

石膏ボードで下地が完成しました。

CIMG8596

既存家屋と増築部分の境界部分です。

階段下には収納スペースを造作しております。

CIMG8284 ⇒ CIMG8598

 

内部の下地が完成したところで、キッチンの搬入が始まりました。

各パーツが作業スペースを埋め尽くしております

P1020686

完成したキッチンがこちらクリナップ ラクエラです。

きれいな桜色のカラーです。壁面にはスパイラスラックが造作されております。

ぜったい便利ですよね~

IMG_0053 IMG_0060

この壁が以前は外壁だったんですね~。キッチン脇には収納棚を設けました。

食品ストックもたっぷり入りそうですね~。

IMG_0067 IMG_0061

キッチンカウンターはレンガ調のクロスで仕上げアクセントをつけました。

こちらのリビングから見える景色が素晴らしいんです美しい山並みと田園の風景です。

今は季節的にさびしい印象ですが・・・。春が待ち遠しいですっ

IMG_0056 CIMG8155 - コピー

トイレ:Panasonicアラウーノ。手洗い器もつけました。

トイレスペースの奥行が広くとれたので、壁面にニッチも設けました。

IMG_0071

外部の様子は増築部分のサイディングが落ち着いた色合いで仕上げられておりました。

さらに大きな屋根付きのバルコニーも完成しておりました。

IMG_0076

 

IMG_0073ほぼ完成のA様邸。

全面披露は施工事例にてご紹介しておりますので

こちらをクリック♪

営業 : 井村 晋也

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム