京都府向日市T様邸の全面リフォーム~2期工事が完成しました!~

2023年05月05日 現場中継ブログ

京都府向日市T様邸の2期工事が完成しましたのでご報告です。

1期工事では4階部分をご紹介しましたが、今回は5階部分のご紹介となります。

それでは早速ご覧ください~!

~玄関~

まずは玄関からご紹介します。

玄関の床はフロアタイルで仕上げています。

玄関収納はPanasonicのコンポリアを設置、フロートタイプで収納棚の下には間接照明を設置しました。

玄関の正面の壁にはエコカラットを施工しました。

おしゃれなデザインはもちろんのこと、快適な湿度を生み出し、気になるにおいや住まいの有害物質も軽減してくれます。

玄関を見上げると、吊り下げタイプの照明器具と間接照明が設置されています。

~LDK~

5階スペースはおもにこちらのLDKがメインになります。

存在感のあるキッチンはTOCLAS(トクラス)のドルチェエックスという商品になります。

独創的なラウンドフォルムが魅力のオープンキッチンで、表情豊かなそのカタチは、人の動線分析から導かれたデザインとなっています。

椅子を置く部分には空間があるので座りやすく、バーカウンターのように使用できます。

キッチンの背面には大容量のカップボードが設置されています。

こちらは大工による造作になっていて、棚板、扉は南海プライウッドのものを使用しています。

食器類はもちろんのこと炊飯器やコーヒーメーカーなどの家電も充分収納できます。

扉はすべて開くとオープンになりますが、写真のようにすべてを閉めた状態にするととてもスッキリ見えます。

生活感が見えないような工夫が随所にみられます。

LDKのリビング部分になります。

キッチン部分と続いているフローリングは東洋テックスのモダンペカン柄を採用しました。

厳選した家具や小物に囲まれる暮らしには最適なデザインです。

テレビを設置される予定の壁面にはエコカラットを施工しています。

4階部分の完成でも少しお伝えしていましたが、コンセプトはホテルライクな空間となっています。

内装や家具の配色に統一感があり、無駄なものがなく清潔感があり、非日常的でスタイリッシュな空間となっています。

エアコン下のスペースには火災受信機やインターホンのモニターが設置されています。

まるで収納スペースのように造作をして空間に溶け込むように仕上げました。

飾り棚は取り外しも可能となっています。

~洗面脱衣室~

こちらは洗面脱衣室になります。

洗面化粧台はPanasonicのLクラス ラシスです。

通常は照明が上からまたは下からですが、両側からくっきりと照らしてくれるので、小さなお子様から背の高い方までどの高さでも快適に使用していただけます。

洗面化粧台の反対側のスペースはランドリースペースとなっています。

室内干しができるように物干しが設置されていて、壁側にはハンガーパイプもあります。

手前にはタオルなどのバス用品を置くスペースも設けました。

~浴室~

ユニットバスはタカラスタンダードのグランスパです。

こちらもミラー部分の照明が上質な空間をもたらしてくれています。

床は表面が硬く傷つきにくい磁器タイルで、汚れが入り込まず、お手入れがカンタンになっています。

~トイレ~

トイレはTOTOのレストパルです。

トイレの設置されている背面部分は収納にもなっています。

また便器本体が床から浮いているのでお掃除も簡単です。

手洗いは造作の物をトイレをでてすぐの場所に設置しました。

サンワカンパニーの洗面ボウルと混合水栓を組み合わせた造りになっています。

カウンター部分のデザインもオシャレですよね。

4階・5階ともにホテルライクをコンセプトに非日常的なスタイリッシュで、なおかつ高級感のある空間にデザインさせていただきました!

このように、サンコウホームではお好きなテイストに合わせてプランニングをさせていただきます。

お家のことで気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム