京都市山科区I様邸の内部改修リフォーム!キッチンの組立が完了しました~☆

2023年06月09日 現場中継ブログ

京都市山科区I様邸で内部改修リフォームをしております。

今回はキッチンの組立をお伝えします!

着工

壁にはタイルが施工されていて、昔ながらのキッチンですね。

まずは引き出しなどの付属品を取り外していきます。

シンクの部分もすべてが撤去されて配管がむき出しになっていますね。

写真向かって左側には洗面化粧台がありましたが、そちらも撤去されました。

右側が浴室になっていて、タイル張りでステンレスの浴槽になっていました。

浴槽は床の下に設置されており、床がタイルで滑りやすいため浴槽に入る際には注意が必要でした。

今回のリフォームでは、間取り変更はせずに水廻りの交換を中心に、内装などもリフォームをしていきます。

キッチン組立など

壁にはキッチンパネルが施工され、いよいよキッチンの組立が始まります。

左上には換気扇のダクトが壁から仕込まれています。

キッチンの組立が完了しました!

もともとキッチンが設置されていた部分に新しいキッチンを設置しました。

キッチン本体はPanasonic(パナソニック)のVスタイルをお選びいただきました。

清潔感のあるホワイト色でカウンター部分は人造大理石になっています。

レンジフードはスリムタイプなので見た目もスッキリ見えますね。

以前は玄関ホールへとつながる建具が設置されていた場所は、建具を撤去して収納スペースとして使用できるようにしました。

収納スペースには扉も設置しているので、中の物が見えず見栄えもバッチリです。

洗面脱衣室には洗面化粧台の設置も完了しています。

Panasonic(パナソニック)のMラインを設置しました。

洗面化粧台の左側は洗濯機を置くスペースになっています。

タイル貼りだった浴室はユニットバスに交換されました。

Panasonicのオフローラを設置しました。

サイズは1216になっています。

今回の現場中継はここまでとなります。

次回は完成したブログを水廻り商品のご説明とともにお伝えしていきたいと思います。

それではお楽しみに~♬

 

リフォームをご検討中の方はお気軽にご相談ください!

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム