京都市左京区Y様邸の全面リフォームが始まりました!~着工から断熱材の施工まで~

2023年07月21日 現場中継ブログ

京都市左京区Y様邸の全面リフォームが始まりましたのでお伝えします。

今回は1階部分のみのリフォームとなります。

~施工前~

施工前のダイニングキッチンスペースになります。

キッチンとダイニングの間には存在感のある柱があります。

こちらの柱は耐震構造上抜けない柱のため残しておきます。

浴室などの水廻りをはさんでこちらの和室があります。

和室の広さは6帖ほどです。

洋室に変更される予定です。

そして浴室は床・壁ともにタイルですね。

ユニットバスにリフォームしていきましょう!

その他、洗面脱衣室、トイレ、玄関スペースなどなど・・・・リフォームをしていきます。

~解体~

まずは、解体からしていきます。

床・壁・天井を撤去して、必要な柱だけを残します。

屋根の下地が見えているのは、建物が2階建ての部分と1階だけの部分があるためです。

天井部分にはとても太くて立派な梁があります。

電気の配線も姿をあらわしています。

~大工下地工事~

壁には一定の間隔で間柱を施工していきます。

間柱とは部屋の内側の壁を支えるための柱です。

床には構造用合板を天井には石膏ボードを使用して下地工事をしていきます。

~ユニットバス設置~

もともと浴室だったスペースにユニットバスが設置されました。

どんなお風呂かは完成してからのお楽しみです!

~セルロースファイバー(断熱材)施工~

間柱と間柱の間に施工されているのはセルロースファイバー(断熱材)です。

『夏涼しく、冬暖かい家にリフォームできる』、サンコウホームおすすめの断熱材です。

手前にある機械で吹き付けて施工しています。

仕上げにシートを施工します。

室内だけではなく縁側にも断熱材を施工していきます。

こちらはダイニングキッチンスペースです。

リフォームする部分にはすべてセルロースファイバーを施工します。

断熱性能・防火性能・防音性能・結露防止・健康建材・エコ建材といったさまざまな特徴を兼ね備えた断熱材です。

詳しい説明はサンコウホームのホームページ内でも見ていただけます。

セルロースファイバーについての詳しい説明はこちらからどうぞ!

それでは今回のブログはここまでとなります、次回のブログもお楽しみに~♬

 

リフォームをご検討中の方はお気軽にご相談ください!

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム