滋賀県大津市I様邸の内部リフォーム!~完成間近となりました~

2023年07月14日 現場中継ブログ

滋賀県大津市I様邸の内部改修工事がいよいよ完成に近づいてきました。

前回のブログでは、着工から大工工事までをお伝えしていました。

今回は内装工事・住宅設備の取付けなどを中心にお伝えしていきます。

~内装工事~

こちらは廊下部分になりますが。壁には石膏ボードが施工されていて、ここから仕上げにクロスを施工していきます。

クロスが施工されました。建具も取付られていますね。

~洗面化粧台・キッチン取付~

写真が前後しますが、廊下側から見た洗面化粧室になります。

洗面化粧台の設置が完了しています。詳しい設備機器の説明は完成ブログの方でさせていただきますね。

こちらはLDKのキッチン部分になります。クロスの施工が完了していますね。

壁側の造作収納がある部分には、以前はキッチンが壁付けで設置されていました。

前回もお伝えしましたが、天井近くには横滑りだし窓が4カ所に設置されていて換気もバッチリです!

システムキッチンの設置も完了しています。

壁付のキッチンから対面式のシステムキッチンへ変更しました。

造作のカウンターが取り付けられていて、カウンター下は収納スペースになっています。

キッチンの後ろにはカップボードが設置されました。

まだ養生がしてあり分かりずらいですが、キッチン、カップボードともにホワイトで統一されていますね。

カップボード上の収納スペースには扉も取り付けられました。

キッチン周りにたくさん収納があってキッチンがスッキリと片付けられそうですね。

次回は内部リフォームの完成お披露目となりますので楽しみにしていてくださいね!

 

お家のことで気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム