価格660万円(税込み)
工期2ヶ月半
現場名京都市上京区H様邸
リフォーム内容 フルリフォーム 京都市

BEFORE

玄関を入ってすぐのところにキッチンがありました。通路にもなっているので、

キッチンに立っていると、人の行き来が大変そうでとても使いづらそうです

 

 

BEFORE

昔ながらのタイルのキッチンで湯沸かし器をお使いでした。

 

AFTER

キッチンはパナソニックのリビングステーションV-styleを設置しました。

シンプルな白色の扉柄を選ばれ、スッキリしましたね。

シルバーのラインがとても引き立ちます!

クロスは、キッチン部分と壁とで2色のクロスで貼り分けています。

白と淡いブルーの配色でデザインされてシンプルすぎず

落ち着いた雰囲気になりました。

フローリングの色もクロスとキッチンの色にあわせてコーディネートしました。

BEFORE

キッチンの横にはこちらのダイニングスペースがありました。

AFTER

リフォーム前はキッチン、ダイニング、和室と個々の部屋になっていました。

今回、すべて一つの空間にしたことで、広々として、ゆったりとくつろげる

LDKに生まれ変わりました。

サッシは、既存の物をそのままいかして使用しました。

 

AFTER

別の角度から写真です。

以前は玄関からすぐにキッチンでしたが、出入口ができ生活がしやすくなりました。

大きな窓から光がさしてお部屋が明るいですね

AFTER

こちらの扉を開けると玄関になっています。

扉はクローゼットの扉と同じホワイト色で統一しました。

AFTER

別角度からの写真です。

LDKにあるクローゼットは大容量なので収納には困りませんね。

クローゼットの扉は玄関の扉と同じホワイト色です。

階段は既存のまま使用し、サッシは既存の窓の上からカバー工法で施工しました。

サッシは、LIXILのデュオPGという面格子付きの商品を取り付けています。

面格子付きなので、防犯上とても安心して過ごせます。

フローリングはパナソニックのベリティスを施工しています。

BEFORE

こちらは洗面・洗濯スペースとなっています。

キッチン横のサッシの奥にありました。

AFTER

洗面脱衣室が完成しました。

洗面台はTOTOのVシリーズをご提案させていただきました。

洗面脱衣室の床材はストーン調のクッションフロアで仕上げています。

白いクロスがクッションフロアの色を引き立てていますね

 

BEFORE

トイレも洗面・洗濯スペースを同じスペースにありました。

昔ながらのタイル張りのトイレなので、お掃除も大変そうです

 

AFTER

洗面・洗濯スペースの奥の扉を開けるとトイレになっています。

トイレはパナソニックのアラウーノを設置しました。

こちらも洗面脱衣室と同様にクッションフロアで仕上げています。

色は落ち着いた色で仕上げているため、また違った雰囲気になっていますね!

AFTER

最後はお風呂のご紹介です。もともとお風呂はありませんでした。

お風呂はパナソニックのバスルームFZを設置しました。

サイズは1216でコンパクトサイズの浴室になっています。

アクセントにパネルの色を薄いグリーンにしました。

爽やかな雰囲気になり、お風呂時間が楽しくなりますね

水廻りスペースが使いやすくなることで家事がしやすくなりました

今回はLDKがゆったりと過ごせるのスペースになったことで

家族団らんができる空間が出来上がりました

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム