価格315万円(税込み)
工期1ヶ月
現場名京都市上京区H様邸
リフォーム内容 キッチンリフォーム 京都市

BEFORE

食器棚や電子レンジなどキッチンで使う物を置くことができず、窓もない独立型キッチンでした。

夏場の家事はとても暑かったと思います

AFTER

キッチンの位置は変えず壁付けキッチンを設置しました。

パナソニックのリビングステーションVーstyleのキッチンを選ばれました。

コンロは2口から3口になり、便利になりました

シングルレバー混合栓になったので以前はあった湯沸かし器も必要なくなり

背面がスッキリしますね。

BEFORE

キッチンと冷蔵庫は、L型配列で置かれてました。

冷蔵庫の向こうはは、ガラス戸になってたのですが、冷蔵庫を置かれてたので日が差し込むこともなく

より一層暗くなってました

BEFORE

冷蔵庫横の食卓につながる場所に食器棚や電子レンジなどキッチン家電を置かれてました。

キッチンからは少し離れたところにあるので不便だったと思います。

そのせいか、シンク周辺によく使う食器が置かれたままになってました

AFTER

3KからLDKへ間取り変更をしたので、キッチンでの圧迫感もなくなり、家事動線もよくなりました。

キッチンからほど近いところに食器棚や電子レンジなどのキッチン家電も置くことができスッキリしますね。

BEFORE

キッチンから食卓へ続くところには段差があり、キッチンから食卓へ食事を運んだり下げたり、

毎日何往復も通る場所です。

気を付けないとつまずいたりして危なかったです。

BEFORE

奥の扉は洗面所につながってました。

こちらの扉も開けると、段差がありました。

ここからでないと、洗面所、トイレにも行けなかったのでキッチンに立たれてても

誰かが通るたびに手を止めないといけなかったです

AFTER

サッシは既存のものをそのまま活かして使用してます。

段差もなくなり、どこに立っても家中見渡せるようになりました。

以前は茶系で暗かったですが、クロスは薄いブルーでキッチンのホワイトとあってて

優しい雰囲気になりました。

 

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム