回遊導線を取り入れたマンションリノベです!玄関からシューズクローク、ウォークインクロゼット、LDK、玄関へとぐるっと回遊でき、生活動線が工夫されたマンションリノベとなります。

価格850万円(税込み)
工期3か月
現場名京都市中京区S様邸
リフォーム内容 フルリフォーム マンションリノベーション

YouTube ルームツアー

夫婦で暮らすマンションリノベのポイントやアイデアがつまったYouTube ルームツアーです!ぜひご覧ください!

BEFORE

玄関横には大きなシューズボックスがあり、靴の収納には困りませんが、

玄関土間はマンション特有の狭さがありました。

AFTER

玄関横の洋室を玄関土間に取り込み、土足のまま行き来できるシューズインクロークに。

ご主人の趣味であるゴルフの道具もしっかり収納できるように、

収納棚の高さも工夫されています。

BEFORE

玄関横にあった洋室です。

4畳ほどの広さがありました!

AFTER

シューズインクロークを抜けると、続いてウォークスルークローゼットにつながります。

玄関横の洋室はシューズインクロークとウォークスルークローゼットに生まれ変わりました。

洋室のクローゼットを撤去し、LDK横のお部屋とつなげています。

『部屋数は減ったけれど、使い勝手はかなりよくなった』とS様。

マンションといえば収納スペースが少ないのが一般的ですが、

これだけの収納力があれば、ほんとに助かりますよね!

収納ケースなどはお施主様が工事後ネットで購入されました。

うまくコーディネートしていただき、見栄えも良いウォークスルークローゼットとなりました!

 

BEFORE

LDK横には和室がありました。

AFTER

ウォークスルークローゼットを抜けると、

こちらはプライベートスペース兼寝室となります。

決して広いスペースではないですが、ご夫婦2人にとっては十分な広さ。

リモートワークと趣味でパソコンを使うご主人のスペースを窓際に設置しています。

デットスペースになる扉横は小物を置くスペースに。

時計やサングラスなど置くのにいろいろな高さで使えるように可動式となっています。

BEFORE

キッチン周り、和室周りには垂れ壁、袖壁があり暗く、狭い印象でした。

AFTER

キッチン周り、和室周りの垂れ壁、袖壁は撤去し、広々としたLDKに。

キッチン上の天井は下がり天井にし、木目のクロスで仕上げ、

ダウンライトを取り付けました!

プライベートスペース兼寝室はLDKとして使用することもできますし、

可動間仕切りをつけているので、仕切ることも可能です!

BEFORE

キッチンの垂れ壁があり狭い印象でした。

AFTER

キッチンの位置は変わっていないのに、ダイニングスペースが広くなった印象です!

ダイニング奥の壁には有孔ボードをとりつけいます。

有孔ボードとは、たくさんの小さな穴が等間隔で開けられている板のことです。

有孔ボードは開いている穴から音を吸収する効果があるので、

音を反響させたくない部屋でよく利用されています。

また、等間隔に開いた穴に専用のフックなどを取り付けて収納スペースを作ることもできます。

BEFORE

仕切られていて狭く感じます。

約5畳ほどのスペースです。

AFTER

リビングには壁かけのテレビを設置。テレビの配線が見えないように

電気配線を壁裏に仕込んでいます。

テレビ面の壁はタイル調のアクセントクロスを施工しました。

テレビ上部は壁を少しふかして間接照明を設置。

間接照明を設置すると見た目がおしゃれになります。

またお家で映画を見るのが趣味のご主人には、

シアタールームやホテルのような雰囲気を味わっていただくことも◎

間接照明があるだけで、高級感のある空間に仕上がりました。

BEFORE

垂れ壁・袖壁で仕切られて暗い印象でした。

AFTER

キッチンの位置変更は行っていませんが、垂れ壁、袖壁を撤去し、

吊り戸をつないことで、広々とした対面キッチンとなりました!

キッチンはクリナップ ステディア

キッチンの造りがステンレスでできているので、

非常に丈夫で、サビ、水・油汚れ、熱にも強いのが特徴です。

色はトワルグレーを採用しました!

ワークトップはステンレスワークトップ(サテン)

キズがつきにくく、目立ちにくいです。

シンクは流レールシンク(大)

シンクを流れる水を科学して誕生した「流レールシンク」です。

AFTER

キッチンの後ろにはカップボードと冷蔵庫を設置しました。

カップボード上部はオープン式の収納に。

ホワイトの収納棚にチラッと見えるブラックの棚受けがとってもオシャレです!

BEFORE

玄関横のもう一つの洋室です。5畳ほどの広さがあります。

AFTER

玄関横の洋室はフローリングに張り替え、クロスの張替えをしました。

こちらのお部屋はお孫さんがいらっしゃた時に使えるようにとリフォームされたお部屋です。

ブルーのアクセントクロスがとてもおしゃれで、可愛いですね!

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム