費用:567万円 工期:2ヵ月 京都市左京区M様邸

全面リフォームお風呂リフォームキッチンリフォームトイレリフォーム洗面所リフォーム外壁リフォームその他

Before

今回工事をさせて頂くのはM様邸の離れです。離れの2階部分は居住スペースとして現在もお使いなのですが、1階部分が昔ながらの造りで土間スペースが多く使いにくいとの事。

Before

 

以前の木製の扉をアルミの玄関扉に入れ替えました。

土間だった入口には玄関らしくシューズBOXも備えました。

Before

2階へ続く階段、奥のキッチンまではずっと土間になっております。履物は階段下だったり、キッチンの入口だったりと各部屋前に履物を脱ぐ小上がりがありますね。

Before

  

土間は全てなくし、玄関からフロアを貼りました。玄関ホールにはブログでもご紹介していた、

“アレ”ガラスブロックが埋め込まれております。可愛いですねっ❤

階段は壁面をクロスで仕上げ、手摺を設置しました。

勾配が急だったので手摺がついたら安心ですね。

 

Before

 

3つもあったおトイレは1つで充分という事なので、このスペースを有効活用致します。

Before

  

洗面スペース、脱衣スペース、そして今まではなかったバススペースが完成しました☆

Before

洗濯機と小さな流しがあります。流しは洗面化粧台の様にお使いだったようです。

Before

洗面化粧台はお引越ししたのでとっても広いおトイレを“1つ”ご用意いたしました。

手洗い器を設置してもまだまだ広々です。

Before

こちらのキッチンスペースはフロアありです。据え置きタイプのキッチンをお使いでした。

Before

 

キッチンは設置面を変更し、以前よりワイドにサイズアップ☆

2100Wのシステムキッチンを設置しました。上部には吊戸を設ける事で収納力を確保。

以前の様に窓を遮る事はなくなりましたね。

窓の横を抜けると階段下をくぐる様になっており、LDKへとつながっております。

Before

 

こちらは物置としてご使用でした。

2間をつなげると約9帖もの広さがあるので是非活用したいスペースです。

Before

 

約9帖の広いLDKが完成しました。こちらのLDKからはキッチン・玄関ホールともつながっており、

動線もスムーズになりました。

Before

以前はおトイレが3つ並んでいたので窓が3つありました。

Before

リフォーム後、間取りが変わったので不要な窓は塞ぎました。

残っているのは浴室の窓です。

Before

裏側は波板の外壁です。こちらも間取り変更に伴い窓の位置が変わるので

波板を一度外して、新しいサッシを取り付けていきます。

 

Before

カラートタンの外壁で仕上がりました。黒×シルバーのサッシフレームがスタイリッシュに

仕上がっておりカッコイイ外観になりましたね。

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム 外壁・屋根リフォーム マンションリノベ シロアリ予防・駆除 消毒・除菌サービス YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

サンコウホームのサイト

ブログ・イベント情報

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 施工事例 | リフォームを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット