収納と動線にこだわったフルリフォーム!今話題の回遊導線です!

価格2250万円(税込み)
工期3カ月
現場名京都市伏見区K様邸
リフォーム内容 フルリフォーム 京都市

YouTube ルームツアー

YouTubeルームツアーです!ぜひご覧ください

BEFORE

キッチンは、昔ながらの独立型キッチンでした。

天板はステンレス、壁はタイル貼りでした。

AFTER

キッチン隣の和室をDK(ダイニングキッチン)に間取り変更し、

キッチンはパナソニックの『ラクシーナ』を施工しました。

『ラクシーナ』の収納は、奥行きだけでなく高さもムダなくスペースを有効に活用でき、

ひと目で見渡せて出し入れがしやすい大容量の収納になっています。

扉柄はアルベロホワイトをお選びいただきました。

明るく清潔感のあるキッチンですね!

レンジフードは、パナソニックの『スマートフードⅡ』。

スッキリしたデザインで、機能性にも優れたお掃除ラクラクなレンジフードです。

BEFORE

キッチンの背面には収納棚がありました。

通路幅が狭く、少し圧迫感を感じるキッチンでした。

AFTER

カップボードはキッチンと同じくパナソニックの『ラクシーナ』を設置しました。

家電を置いたり、食器類を収納したりするのに便利ですね。

キッチンとカップボードの距離にもゆとりができ、

明るく広々としたキッチンに生まれ変わりました。

AFTER

以前キッチンのあった場所には、パントリーを設置しました。

壁の両側に可動棚を設置し、大容量の収納が可能になりました。

食品だけでなく、調理器具や日用品、非常食のストックなどの収納にも便利ですね。

オープン収納になっているので、どこに何があるかが分かりやすく、

物の出し入れがスムーズにできます。

AFTER

以前の和室とダイニングを接続し、リビングを増築しました。

壁面には、大容量のクローゼットを施工しました。

クローゼットの内部にはハンガーパイプだけでなく、造作棚を施し、

洋服だけでなく季節家電などの大物も収納しやすくなっています。

クローゼット横には、仏間を造作しました。

大きな窓から光が差し込み、明るく広々とした

スッキリと片付けやすいリビングになっています。

BEFORE

収納が少なく、物の置場に困る洗面台でした。

AFTER

洗面化粧台は、LIXIL(リクシル)のクレヴィを設置しました。

水栓が上部に設置されているので、水栓まわりに水がたまりにくく、

水ハネもしにくくなっています。

つなぎ目がなく、拭き掃除が簡単でお手入れがラクにできますよ。

カウンターはの両サイドには一時置きできるスペースが設けられているので、

眼鏡などちょっとした小物の仮置きに便利です。

洗面台下の収納は「フルスライドタイプ」になっており、

上下段とも奥まで収納できて、出し入れもラクラクな大容量収納になっています。

また三面鏡の鏡裏はすべて収納になっているので、小物の整理にも困りません。

BEFORE

トイレは、ひと昔前の隅付タンクが設置されていました。

AFTER

パナソニックの『アラウーノS』を施工しました。

全自動のお掃除トイレで、清潔機能をはじめ多彩な機能が充実したトイレです。

人を検知して、便ふたが自動で開閉し自動で洗浄してくれるので衛生的です。

また、汚れがつきにくく、落ちやすい形状になっているので、お掃除もラクにできます。

ホワイトで統一された清潔感あふれるトイレに仕上がりました。

BEFORE

浴室は、昔ながらのタイル張りの浴室でした。

タイル張りの浴室は、冬は寒く、ヒートショックの危険性があります。

また、目地に水垢やカビが発生しやすくお掃除が大変です。

AFTER

浴室は、パナソニックの『オフローラ』を施工しました。

『オフローラ』は、毎日のお掃除がラクになる機能が満載。

キズや汚れが付きにくい「スゴピカ浴槽」、水分が残りにくい形状の「スゴピカ水栓」、

スポンジで軽くなでるだけでキレイになる「スゴピカカウンター」など、

誰でもお掃除ラクラクなバスルームです。

また床のスミには目地がなく、こちらもお掃除がしやすくなっています。

アクセントパネルは、アイスラックグレー柄をお選びいただきました。

パールのきらめきで鏡面仕上げがキレイな柄で、上品な空間を演出してくれます。

ナチュラルで清潔感のある浴室に仕上がりました。

BEFORE

玄関も収納が少なめでした。

AFTER

玄関収納は、パナソニックの『コンポリア』コの字タイプを設置しました。

お色はグレージュアッシュ柄をお選びいただきました。

美しい木目と、汚れやキズに強い耐久性を兼ね備えた玄関収納です。

カウンターがあるので、鍵を置いたり、ちょっとした小物を飾ったりと

スペースを有効に活用することができます。

収納が天井近くまであるので、収納力がアップし、

スッキリと片付けやすい玄関になっています。

玄関収納横には、FIX窓を取り付けました。

太陽の光をしっかり取り入れて、明るくて開放感のある玄関に仕上がりました。

AFTER

玄関を入って奥のホールには、収納棚を2ヶ所設置しました。

手前にはウォールハンガーを、奥には可動棚を設けました。

ウォールハンガーがあると、帰宅時にすぐにコートや帽子などをかけることができるので

効率よく片付けることができますよ。

奥の可動棚には、カバンやスポーツ用品、アウトドアグッズなど様々なものが収納できます。

玄関に置いておきたいものが大容量で収納できるので、いつでもスッキリと片付けられますね!

2ヶ所ともロールスクリーンが設置されているので、

来客の際などの目隠し対策もバッチリです。

BEFORE

施工前の外観です。

AFTER

外壁は、サイディングで施工しました。

以前からの外壁部分と門扉は、洗浄して塗装で仕上げています。

キレイに仕上がっていますね!

門の横には宅配ボックスを設置しました。

パナソニックの『コンボフラット』ミドルタイプ、お色はステンシルバー色です。

これで不在時でも荷物を安心して受け取ることができます。

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム