価格2560万円(税込み)
工期4か月
現場名京都市西京区A様邸
リフォーム内容 フルリフォーム 京都市

BEFORE

1階・2階全面フルリフォームのご紹介です

親世代と子世代の完全分離型の2世帯住宅になります。

今回、もともと大きなお家にお住まいでしたので、

大掛かりな間取り変更をせず、既存の玄関、既存の階段を利用し、

サッシ位置も位置変更することなくプランニングを行いました。

親世代の玄関はもともとサッシが取り付けてあった部分を玄関とし、

新しく玄関ドアを取付しました。

元々の建物を活かして、耐震なども考慮した設計になっています。

それでは、親世代のキッチンからご紹介していきましょう

以前から1階にキッチンが2つありました。

こちらのキッチンは使われている感じはありませんでした。

AFTER

以前のキッチンとはガラリと変わって、今回は対面式のキッチンを施工しました。

キッチンはPanasonic(パナソニック)のラクシーナを採用しました。

吊戸が無いため天井がスッキリして見晴らしがよくなりました

ラクシーナにはクッキングコンセントが取付けられているので、

手元のコンセントで素早く調理器具が使えてとても便利なんです。

食洗器が付いているから洗い物も楽になるし、水道代も節約できて一石二鳥です!

換気扇はスマートフードⅡを施工しました。

見た目のスタイリッシュさや、お手入れ性の高い本体形状が特徴です。

Panasonicのラクシーナで毎日のお料理が楽しみになりますね

AFTER

こちらは、親世代のカウンターキッチン裏にパナソニックの耐水カウンターを取り付けました。

お料理もすぐに運べて食事ができるようになっています。

朝日をを浴びての食事ができて、とても気持ちがよさそうです。

カウンターは水に強く、汚れも落ちやすいので、お掃除がカンタンなんです。

BEFORE

親世代の和室になります。奥にはキッチンがあります。

床の間がある昔ながらの和室です。

AFTER

昔ながらの和室がLDKに生まれ変わりました。

LDKの壁の一面には天井までの高さがあるクローゼットを設置しました。

このクローゼットを利用し、親世代と子世代を分けています。

クローゼット扉は天井まであるので、デットスペースができないようにしています。

これだけの収納があれば、収納場所に困ることはありませんね

扉はPanasonicのベリティスを採用し、色はしっくいホワイトを選ばれました。

扉とクロスが同化しているので、お部屋全体が広く感じます

BEFORE

トイレに小窓がついていますが少し暗い感じです。

AFTER

トイレは、TOTOのウォシュレット一体型を設置し、

手洗いは、コンフォートシリーズ(Sサイズ)を設置しました。

空間にスッキリ収まるデザインで、手洗い器も手洗いしやすい設計になっています。

トイレも明るくなりました!

BEFORE

洗面台は収納が少ないため、物が洗面台の上に置かれて、整理整頓が

出来ない状態でした。

AFTER

洗面台はPanasonicのシーラインD530を設置しました。サイズは750です。

三面鏡の洗面台です。三面鏡の内部にはたっぷり収納ができるようになっています。

下にも収納スペースがあるので収納場所に困ることはありませんね。

BEFORE

お風呂は昔ながらのタイル張りのお風呂です。

タイル貼りになっているので、床の目地のお掃除が大変そうです

また、タイル張りのお風呂はヒートショックにつながったりします

AFTER

お風呂は、TOTOのサザナHIシリーズSタイプを設置しました。

TOTOサザナは、お掃除ラクラクほっカラリ床

冬でも冷たくなりにくく、ひざをついても痛くない柔らかさになっています。

また、浴槽を断熱材で包みこんだ魔法ビンのような構造で、お湯の温かさを保つことができるんです。

光熱費の節約にもなり、家計に優しです。

浴室には、小窓もあるので浴室が明るくなりますね。

毎日のお風呂タイムが楽しみになります

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム