価格184万円(税込み)
工期3週間
現場名京都市山科区K様邸
リフォーム内容 外壁塗装 屋根葺き替え・カバー工法 京都市

BEFORE

施工前の外観です。

見た感じでは特に傷んでいるようには見えませんね。

BEFORE

遠目では外壁の傷などは見えませんでしたが、

よく見ると、ひび割れが起きていることが分かります。

経年劣化によるひび割れです!

BEFORE

足場を組んだ後は、オーバークリーナーを使用して高圧洗浄をしていきます。

AFTER

外壁の塗装が完了しました。

外装塗装はサンコウホームではお馴染みのスーパームキコートで塗装しました。

壁を高圧洗浄した後は、下塗りの塗料を全体に塗っていきます。

下塗り後、上塗りのスーパームキコートの塗料を2回塗っていきます。

もともとは、ベージュ色の外壁でしたが、今回は全く違う濃いグレー色で塗装しました。

雰囲気がガラッと変わって素敵ですね♬

BEFORE

屋根も外壁と同様、特に傷んでいる部分はなかったですが、

経年劣化は見られました。

BEFORE

軒先にある軒樋(のきどい)の汚れも目立ちますね。

AFTER

屋根の部分も外壁と同じくスーパームキコートを塗装しています。

こちらも同様、同じ塗料で2回しています。

色あせていた屋根がキレイな青色に塗装されで眩しいぐらいですね。

スーパームキコートは、無機+有機のハイブリッド塗料なんです。

無機の特徴である優れた耐候性と、有機の特徴である耐クラック、

耐屈曲性の双方を兼ね備えた、次世代の水性塗料です

 

BEFORE

こちらは屋上です。

屋上の防水は、随分汚れが目立っていました。

BEFORE

こちらはコケが生えてしまっています

高圧洗浄できれいにしていきます。

AFTER

屋上の防水工事が完了しました。

ウレタン樹脂を2回塗ることで雨水の侵入を防ぎます。

仕上げのトップコートを塗り防水工事が完成です。

BEFORE

雨戸も塗装していきます。

BEFORE

まず、塗装する前にケレン清掃を行います。

※ケレン清掃…清浄な 被塗面を作ること

仕上がりをキレイに仕上げるためには、この下準備が大事なんです

その後、スーパーポーセイエポという塗料で下塗りします。

白くなっている部分が下地部分です。

次に、上塗りのクリーンマイルドウレタンで塗装していきます。

これを2回塗って仕上げます。

AFTER

雨戸の塗装が完成しました。

上塗りの塗料を2回塗って仕上げているので、仕上がりがとてもきれいですね

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム