費用:184万円 工期:3週間 京都市山科区K様邸

外壁リフォーム屋根リフォーム

Before

施工前の外観です。

見た感じでは特に傷んでいるようには見えませんね。

Before

遠目では外壁の傷などは見えませんでしたが、

よく見ると、ひび割れが起きていることが分かります。

経年劣化によるひび割れです!

Before

足場を組んだ後は、オーバークリーナーを使用して高圧洗浄をしていきます。

Before

外壁の塗装が完了しました。

外装塗装はサンコウホームではお馴染みのスーパームキコートで塗装しました。

壁を高圧洗浄した後は、下塗りの塗料を全体に塗っていきます。

下塗り後、上塗りのスーパームキコートの塗料を2回塗っていきます。

もともとは、ベージュ色の外壁でしたが、今回は全く違う濃いグレー色で塗装しました。

雰囲気がガラッと変わって素敵ですね♬

Before

屋根も外壁と同様、特に傷んでいる部分はなかったですが、

経年劣化は見られました。

Before

軒先にある軒樋(のきどい)の汚れも目立ちますね。

Before

屋根の部分も外壁と同じくスーパームキコートを塗装しています。

こちらも同様、同じ塗料で2回しています。

色あせていた屋根がキレイな青色に塗装されで眩しいぐらいですね。

スーパームキコートは、無機+有機のハイブリッド塗料なんです。

無機の特徴である優れた耐候性と、有機の特徴である耐クラック、

耐屈曲性の双方を兼ね備えた、次世代の水性塗料です

 

Before

こちらは屋上です。

屋上の防水は、随分汚れが目立っていました。

Before

こちらはコケが生えてしまっています

高圧洗浄できれいにしていきます。

Before

屋上の防水工事が完了しました。

ウレタン樹脂を2回塗ることで雨水の侵入を防ぎます。

仕上げのトップコートを塗り防水工事が完成です。

Before

雨戸も塗装していきます。

Before

まず、塗装する前にケレン清掃を行います。

※ケレン清掃…清浄な 被塗面を作ること

仕上がりをキレイに仕上げるためには、この下準備が大事なんです

その後、スーパーポーセイエポという塗料で下塗りします。

白くなっている部分が下地部分です。

次に、上塗りのクリーンマイルドウレタンで塗装していきます。

これを2回塗って仕上げます。

Before

雨戸の塗装が完成しました。

上塗りの塗料を2回塗って仕上げているので、仕上がりがとてもきれいですね

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム 外壁・屋根リフォーム マンションリノベ 断熱リフォーム シロアリ予防・駆除 消毒・除菌サービス YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

サンコウホームのサイト

ブログ・イベント情報

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 施工事例 | リフォームを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット