価格2560万円(税込み)
工期4ヶ月
現場名京都市西京区A様邸
リフォーム内容 フルリフォーム 京都市

BEFORE

以前はお母様が、L字型のキッチンをお使いでした。

1階にはキッチンが2つあり、ひとつのキッチンは使われていませんでした

こちらのL字型キッチンが子世帯のキッチンに生まれ変わります

足元とキッチン上には物が置かれているため、使いずらそうです

AFTER

キッチンはPanasonic(パナソニック)のラクシーナです。

対面式の2列型のキッチンを採用しました。

コンロは2口IHと、ラジエントの3口IHコンロを採用!

IHはフラットなので、お掃除もとてもらくでオススメなんです。

また、小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、火傷の心配もないので安心して使えますね

AFTER

別角度からの写真です。

2列型のキッチンで、それぞれの間口は小さいですが、コンロとシンクが

前後ろで別々になっているので、調理スペースをたっぷりとることができます。

グリルはIH型&遠赤ラクッキンググリルになっています。

大火力で調理でき、お手入れもラクラクお鍋が入るグリルなので、

お料理の幅も広がりますね

家族みんなでお料理してみてはいかがですか

BEFORE

対面式のキッチンの窓には目隠しをいている状態でした。

こちらは1階にある、子世帯のLDKに生まれ変わります。

BEFORE

こちらの写真は反対側から写した写真になります。

お母様が寝室としても、お使いになっていました。

奥にはベット、壁側には大きなサイドボードが置かれていました。

可愛い猫ちゃんを飼われていて、猫ちゃんのスペースも幾分狭くなっていますね

AFTER

ダイニングになります。

2列型のキッチンの横にテーブルを設置しているので、キッチンでお料理しながら

お食事ができ、家族の会話が増えていいですね。

右の扉は洗面脱衣室や浴室につながり、左の扉はトイレや玄関につながっています。

また、洗面脱衣室からもトイレ側に出れるようになっているので、

家事動線を考えられた、生活がしやすい間取りになっています

AFTER

別角度からの写真です。素敵なリビングになりました

大きな窓からは光が差し込むので、お部屋も明るい雰囲気になっています。

サッシは、LEXELのサーモスL【ブラック】を使用しています。

複層ガラス使用しています。2枚のガラスの間に中空間を持たせたガラスで、

断熱性能を向上させり、結露などを減少されてくれる優れものです

クロをスは石目調のベージュのクロスを貼りました。

石目調と聞くと冷たい感じがしますが、そんな雰囲気にはならず、

温かみのある空間になっています。

フローリングは東洋テックのJuriというフローリングを使用しました。

クセのない杢目なので、心地よい空間を創り出してくれるフローリングとなっています。

 

BEFORE

こちらは以前から2階にあったトイレです。

AFTER

2階にあったトイレはTOTOのウォシュレット一体型【ZR1】を設置し、

手洗いはコンフォートシリーズ【Sサイズ】を設置しました。

汚れやカビもツルっと落ちて、お掃除ラクラク

少ない水で効率よく洗い流すので、節水できてエコなんですよ

白い壁が映えるシンプルなトイレになりましたね。

AFTER

こちらのトイレは1階に新たに設置したトイレです。

こちらのトイレは、TOTOのウォシュレット一体型【GG1】を設置。

手洗いは、コンフォートシリーズの【Sサイズ】を設置しました。

2階のトイレとは違って、壁の一面をグレー色にしたことで、落ち着いた

お洒落なトイレが完成しました。

2本の板がアクセントになっていいですね

AFTER

洗面台は、Panasonicのシーライン:ミラーキャビネット【D530】サイズは750です。

オープン棚付収納の1面鏡になっています。

親世帯も同じPanasonicのシーラインを設置していますが、

鏡やカウンターが違うだけで、随分感じが変わるものですね

カウンターは、継ぎ目やスキマがないので、汚れてもサッと拭くだけでキレイになります。

排水口に溜まった髪の毛やゴミなども、ささっと取り除けるヘアキャッチャーが付いているからお掃除もラクラクです。

AFTER

お風呂は、親世帯と同じTOTOのサザナHIシリーズSタイプを設置しました。

子世帯は、浴室のパネルをノルディーグレーウッドにしたことで、親世帯と全く違う雰囲気になりました。

床は冷気をシャットアウトする、W断熱構造で、翌朝にはカラリと乾くので

お掃除がラクラクなんですよ

鏡は水アカのこびりつきを抑えることができ、これまたお掃除ラクラク

シャワー部分には手すりも付いているから安心だし、座ってシャワーを好きな位置に固定できるんです。

手が離せないときなど、とても助かりますね

BEFORE

以前からあった階段・玄関です。

こちらの階段・玄関は子世帯が利用します。

階段と玄関は既存の位置のままリフォームしていきます。

AFTER

階段・収納はPanasonicのベリティスを使用。

収納は、トールプラン【W800】とコの字プラン【W1600】の2つを組み合わせしました。

大きな姿見の鏡が付いているので、お出かけ前の身だしなみチェックができますね

壁も清潔感のあるホワイトでクロスを貼っているので、全体に明るい雰囲気になりました

分離型の二世帯住宅のリフォームを親世帯子世帯と2回に分けてお話しました。

お母様と隣り合わせのお家スープが冷めない距離

玄関を別々にしたことで、プライベートが守られたお家になりました。

お家のリフォームにお考えの方は、サンコウホームがお力になると思います

いつでもご相談をお待ちしております

 

 

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム