費用:2560万円 工期:4ヶ月 京都市西京区A様邸

全面リフォーム

Before

以前はお母様が、L字型のキッチンをお使いでした。

1階にはキッチンが2つあり、ひとつのキッチンは使われていませんでした

こちらのL字型キッチンが子世帯のキッチンに生まれ変わります

足元とキッチン上には物が置かれているため、使いずらそうです

Before

キッチンはPanasonic(パナソニック)のラクシーナです。

対面式の2列型のキッチンを採用しました。

コンロは2口IHと、ラジエントの3口IHコンロを採用!

IHはフラットなので、お掃除もとてもらくでオススメなんです。

また、小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、火傷の心配もないので安心して使えますね

Before

別角度からの写真です。

2列型のキッチンで、それぞれの間口は小さいですが、コンロとシンクが

前後ろで別々になっているので、調理スペースをたっぷりとることができます。

グリルはIH型&遠赤ラクッキンググリルになっています。

大火力で調理でき、お手入れもラクラクお鍋が入るグリルなので、

お料理の幅も広がりますね

家族みんなでお料理してみてはいかがですか

Before

対面式のキッチンの窓には目隠しをいている状態でした。

こちらは1階にある、子世帯のLDKに生まれ変わります。

Before

こちらの写真は反対側から写した写真になります。

お母様が寝室としても、お使いになっていました。

奥にはベット、壁側には大きなサイドボードが置かれていました。

可愛い猫ちゃんを飼われていて、猫ちゃんのスペースも幾分狭くなっていますね

Before

ダイニングになります。

2列型のキッチンの横にテーブルを設置しているので、キッチンでお料理しながら

お食事ができ、家族の会話が増えていいですね。

右の扉は洗面脱衣室や浴室につながり、左の扉はトイレや玄関につながっています。

また、洗面脱衣室からもトイレ側に出れるようになっているので、

家事動線を考えられた、生活がしやすい間取りになっています

Before

別角度からの写真です。素敵なリビングになりました

大きな窓からは光が差し込むので、お部屋も明るい雰囲気になっています。

サッシは、LEXELのサーモスL【ブラック】を使用しています。

複層ガラス使用しています。2枚のガラスの間に中空間を持たせたガラスで、

断熱性能を向上させり、結露などを減少されてくれる優れものです

クロをスは石目調のベージュのクロスを貼りました。

石目調と聞くと冷たい感じがしますが、そんな雰囲気にはならず、

温かみのある空間になっています。

フローリングは東洋テックのJuriというフローリングを使用しました。

クセのない杢目なので、心地よい空間を創り出してくれるフローリングとなっています。

 

Before

こちらは以前から2階にあったトイレです。

Before

2階にあったトイレはTOTOのウォシュレット一体型【ZR1】を設置し、

手洗いはコンフォートシリーズ【Sサイズ】を設置しました。

汚れやカビもツルっと落ちて、お掃除ラクラク

少ない水で効率よく洗い流すので、節水できてエコなんですよ

白い壁が映えるシンプルなトイレになりましたね。

Before

こちらのトイレは1階に新たに設置したトイレです。

こちらのトイレは、TOTOのウォシュレット一体型【GG1】を設置。

手洗いは、コンフォートシリーズの【Sサイズ】を設置しました。

2階のトイレとは違って、壁の一面をグレー色にしたことで、落ち着いた

お洒落なトイレが完成しました。

2本の板がアクセントになっていいですね

Before

洗面台は、Panasonicのシーライン:ミラーキャビネット【D530】サイズは750です。

オープン棚付収納の1面鏡になっています。

親世帯も同じPanasonicのシーラインを設置していますが、

鏡やカウンターが違うだけで、随分感じが変わるものですね

カウンターは、継ぎ目やスキマがないので、汚れてもサッと拭くだけでキレイになります。

排水口に溜まった髪の毛やゴミなども、ささっと取り除けるヘアキャッチャーが付いているからお掃除もラクラクです。

Before

お風呂は、親世帯と同じTOTOのサザナHIシリーズSタイプを設置しました。

子世帯は、浴室のパネルをノルディーグレーウッドにしたことで、親世帯と全く違う雰囲気になりました。

床は冷気をシャットアウトする、W断熱構造で、翌朝にはカラリと乾くので

お掃除がラクラクなんですよ

鏡は水アカのこびりつきを抑えることができ、これまたお掃除ラクラク

シャワー部分には手すりも付いているから安心だし、座ってシャワーを好きな位置に固定できるんです。

手が離せないときなど、とても助かりますね

Before

以前からあった階段・玄関です。

こちらの階段・玄関は子世帯が利用します。

階段と玄関は既存の位置のままリフォームしていきます。

Before

階段・収納はPanasonicのベリティスを使用。

収納は、トールプラン【W800】とコの字プラン【W1600】の2つを組み合わせしました。

大きな姿見の鏡が付いているので、お出かけ前の身だしなみチェックができますね

壁も清潔感のあるホワイトでクロスを貼っているので、全体に明るい雰囲気になりました

分離型の二世帯住宅のリフォームを親世帯子世帯と2回に分けてお話しました。

お母様と隣り合わせのお家スープが冷めない距離

玄関を別々にしたことで、プライベートが守られたお家になりました。

お家のリフォームにお考えの方は、サンコウホームがお力になると思います

いつでもご相談をお待ちしております

 

 

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム 外壁・屋根リフォーム マンションリノベ 断熱リフォーム シロアリ予防・駆除 消毒・除菌サービス YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

サンコウホームのサイト

ブログ・イベント情報

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 施工事例 | リフォームを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット