価格1400万円(税込み)
工期3ヶ月
現場名京都市右京区M様邸
リフォーム内容 フルリフォーム 京都市

BEFORE

キッチンは、昔ながらのタイル張りのキッチンでした。

収納が少ないので、物の置き場に困ってしまいますね。

AFTER

キッチンは、パナソニックのリビングステーションVスタイルを設置。

扉柄はソフトオーク柄、カウンター柄は人造大理石のサンドホワイトをお選びいただきました。

キッチン扉の取っ手部分は、横ラインのすっきりしたデザインのライン取っ手を採用。

シンプルな形状でお掃除しやすく、収納部分もスッキリ見えます。

キッチンの左側には、収納を造作しました。

上の三段は可動式になっているので、収納する物の大きさによって高さを調節することができます。

これで物の置き場に困ることはありませんね。

クロスにはレンガ調の模様が入っていて、おしゃれな収納に仕上がりました!

BEFORE

真ん中に間仕切りがあり、少しせせこましい感じのダイニングキッチンでした。

AFTER

部屋の真ん中にあった間仕切りをなくし、LDKにしました。

フローリングは、パナソニックのベリティスフロアSを施工。

照明器具はダウンライトを使用し、お部屋全体が明るい印象になりました。

BEFORE

浴室は、昔ながらの全面タイル張りの浴室でした。

タイル張りの浴室は、冬場は寒くお掃除も大変です。

AFTER

浴室は、パナソニックのМR、1216サイズを設置。

キレイが長続きする素材を使用した『スゴピカ浴槽』や、水アカがつきにくい『スゴピカ水栓』、

水が残りにくく乾きやすいパターンの床など、

お掃除がラクになる素材や機能を兼ね備えています。

毎日のお手入れがスムーズにできそうですね!

 

BEFORE

洗面化粧台は、スリムなタイプで収納も少なめでした。

AFTER

洗面化粧台は、トクラスのEJ 幅75cmを設置。

トクラスのボウル&カウンターの表面は、とてもなめらかで光沢のある質感で

汚れがつきにくく、付着した汚れも簡単に落とすことができるのが特長です。

また、すき間や段差のない一体形状で、水アカなどの汚れやカビの付着を防いでくれるので、

お手入れがしやすくお掃除もラクに行うことができます!

収納は、開きと引き出しがついたタイプなので、大きいものは開きに、細かいものは引出しにと

用途に合わせて収納することができ、片付けやすくとても便利です。

クロスにはスヌーピーの絵がデザインされていて、とても可愛らしいですね♬

BEFORE

リフォーム前の1階トイレの写真です。

AFTER

1階のトイレには、パナソニックのアラウーノSを設置。

激落ちバブルやスパイラル水流でお掃除してくれる機能だけでなく、

水アカをはじき、汚れがつきにくい、スゴピカ素材や、汚れが入るすき間がほとんどない、

『スキマレス設計』など、毎日の暮らしに欠かせない機能が多数搭載されています。

タンクレスタイプなので、手洗いは別で取り付けました。

 

BEFORE

リフォーム前の2階から見下ろした階段の写真です。

傾斜が急な直階段でした。

AFTER

安全性の高い、回り階段を設置しました。

パナソニックのベリティスの階段セットを施工。

階段横には収納スペースを設けました。

掃除機などをしまうのにちょうど良いスペースですね!

BEFORE

リフォーム前の2階部分になります。

3間続きのお部屋でした。

 

AFTER

2階部分も全面リフォームしました。

和室2部屋は新たに和室としてリフォーム。

どちらも畳は新調し、壁とクロスは張り替えました。

空間は余すことなく、収納スペースとして使用しました。

BEFORE

リフォーム前の2階部分の天井裏にある収納庫の写真です。

はしごを下ろすタイプなので、上り下りが面倒です。

また、天井が低いので荷物の出し入れが大変そうですね。

AFTER

固定階段を設置し、ロフトを施工。

ロフトは十分な広さがあるので、普段使用しない物の収納に便利ですね。

階段が固定式なので、大きな荷物もラクに持ち運べます。

クロスは、洗面脱衣室と同じスヌーピーの可愛いクロスを使用。

お部屋としても使用できそうですね。

AFTER

リフォーム前は、2階にはトイレがなく新設しました。

パナソニックのアラウーノVを設置。

こちらは、手洗い付きのトイレになります。

BEFORE

リフォーム前の玄関部分の写真です。

AFTER

バルコニー部分には、リクシルのアルミバルコニー ビューステージHスタイルを設置。

バルコニーがあると、晴れの日は洗濯物を屋外で干せるので便利ですよね。

玄関扉はリクシルのエルムーブを施工。

開け閉めも出入りもラクラクな、引戸タイプです。

 

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム