費用:290万円 工期:3週間 京都市西京区A様邸

キッチンリフォームその他

Before

完全分離型二世帯住宅のリフォームのご紹介です。

完全分離型とは、玄関、キッチン、トイレ、浴室などの水廻りが完全に別にある状態になります。

今から親世帯部分のリフォームをご紹介します。

以前もキッチンが二つあり、こちらは物置状態になってました。

Before

以前キッチンがあったお部屋に、今回は対面式キッチンを施工しました。

お母様が一人で生活されるのですが、ご希望が「対面キッチン」「食洗器付き」「ガスコンロ」「キッチン丸見えはNG」

ということでしたので、

キッチンは、Panasonic(パナソニック)のラクシーナを設置しました。

ご希望通り、キッチンはフラットにせず造作対面にすることによって手元の丸見えは、回避されました。

コンロは、ガスコンロに!食洗器も設置しました。

たくさんの料理を作ったりするのも不便なく使っていただけるキッチンスペースになってます。

クッキングコンセントがキッチンの手元側にあるのでお菓子作りでハンドミキサーなど使うときは、とても便利です。

コンセントのカバー部分、少し出っ張ってて邪魔では?と思われるかもしれませんが、

料理中の水ダレからコンセントを守るために、カバーがついてるのですよ。

Before

ダイニングテーブルは置かないということでしたので、カウンターテーブルを造作しました。

お一人での食事の時はこちらを使っていただけたらと思います。

座って、窓の外をみるとお庭が見えるようになってます。

Before

和室があった所です。

左側の障子を開けると以前キッチンがあったお部屋につながります。

Before

和室はなくし、2間をLDKに変更しました。

押し入れなどの収納スペースは反対側に設置しました。

猫ちゃんを飼われてるのでリビングドアは、猫ちゃんが自由に行き来できるようにペットドアを設置してます。

Before

壁一面、クローゼットにしました。

クローゼットの奥側が、子世帯住居スペースがあります。

壁だけだと音漏れや気配など気になることがありますが、クローゼットにすることで独立したプライベート空間を

楽しむことができます。

ワンルームマンションに暮らしてるみたいですね。

Before

大容量クローゼットなので収納場所に困ることがないですね。

大容量クローゼットなので衣替えも必要なさそうですね。

一か所に収納がまとまってるので荷物の把握もできやすいですね。

クローゼット扉は天井までの高さのものを設置し、デットスペースができないようにしています。

扉はPanasonic(パナソニック)のベリティスを採用し、カラーを「しっくいホワイト」にすることで、

扉の圧迫感を軽減しています。

扉がクロスと同化するので、お部屋全体も広く感じますよね!

LDKのお部屋で就寝もされるそうなのでゆっくり寝ていただけますね。

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム 外壁・屋根リフォーム マンションリノベ 断熱リフォーム シロアリ予防・駆除 消毒・除菌サービス YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

サンコウホームのサイト

ブログ・イベント情報

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 施工事例 | リフォームを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット