西海岸リゾートをテーマにマンションリノベ!いろんな工夫が詰まったサンコウホームのリノベーションです。

価格950万円(税込み)
工期3ヶ月
現場名京都府長岡京市自社物件
リフォーム内容 フルリフォーム マンションリノベーション 長岡京市

YouTube ルームツアー

中古マンションフルリノベーションをお考えの方はこちらのルームツアーをごらんください!

BEFORE

築47年の団地マンションをリノベーションしました。

玄関土間は小さいうえに靴箱も小さいので靴や傘など収納するスペースがない状態でした。

 

AFTER

玄関土間は以前より大幅に広げたので靴を横一列に並べてもゴチャゴチャ感が軽減されます。

両サイドには、可動棚を造作してるので靴を収納することも可能です。

BEFORE

玄関を入ると、正面にドアがありダイニングキッチンになってました。

食器棚は備え付けのがあり、キッチンを目隠しするような感じになってました。

AFTER

玄関入ると、LDKが見渡せるくらいオープンになってます。

日本では馴染みがないですが欧米要素を取り入れてます。

ローテーブルの前の造作壁がリビングからは、靴を収納する棚は見えないようになってます。

この壁にテレビを掛けることも可能になってます。

AFTER

反対側の壁面には、壁一面造作棚があります。

扉は2枚なので、隠したいものを収納するエリアは扉付きに!

見せたいものを飾ったりするエリアは扉なし!にすることが出来ます。

また扉の位置を両サイドにしたり片方に寄せたりすることでお部屋のインテリアを楽しむことが出来ます。

AFTER

造作壁の右側に書斎スペースを造りました。

左壁裏には玄関収納になってます。

半個室になってるので在宅ワークも集中して出来そうですね。

作業途中で散らかってても壁が目隠ししてるので目立たないです。

BEFORE

団地ではよく見かける、コンビネーションキッチンでガステーブルを置くタイプでした。

蛇口もひねるタイプなので、手が汚れてるとき水出すの大変ですよね。

AFTER

キッチンの位置を変え、新しいキッチンには、完全オーダーメイドのtool boxの天板を使用したオリジナルキッチンになってます。

作業台下にはゴミ箱が置けるスペースがあるので、料理の下準備などで出るゴミも動線良く捨てれ、ゴミ箱置き場所問題も困りませんね。

 

AFTER

キッチンカウンターは、本物の石が詰め込まれています。

テーマが『西海岸リゾート』でリノベーションしたので、海岸にある石そのものをイメージしています。

カフェっぽくてオシャレですね。

 

BEFORE

洗面所には、洗面台と洗濯機が置くことができてました。

AFTER

以前あったところに洗面台と洗濯機の位置を入れ替えた配置にしました。

洗面台を中心に右側にトイレ、左側に浴室があるので使いやすい動線になりました。

洗面ボウルはサンワカンパニーのグラムという商品を使い、自社職人によるオリジナル洗面台に造作しました。

鏡付きの収納スペースも壁にピッタリと納まるサイズになってます。

コンセントもドライヤーをする時に使いやすい位置に配置してます。

BEFORE

浴室は、1116サイズと小さめの浴室でしたので、

扉の開閉の邪魔になるのでお風呂椅子を置いたりすることが難しかったです。

AFTER

浴室は、1416サイズと大きくしたのでゆったりと入ることが出来ます。

TOTOのマンション用ユニットバス、リモデルバスルームWYを設置しました。

お掃除がラクラクなほっカラリ床や魔法瓶浴槽、コンフォートシャワーバーなどの必要な機能が

揃ってる浴室になります。

 

BEFORE

トイレは、リフォームされてるのか他の設備に比べ新しく感じられました。

AFTER

トイレは、TOTOのZR1を設置しました。

照明は、天井端から漏れる間接照明になってます。

窓から陽が差し込むような感じでオシャレですね。

トイレ以外にも照明器具はこだわって選んでます。

 

BEFORE

唯一あった洋室。

収納は、押し入れになってましたが、中はカビなどが生えてしまってました。

 

AFTER

押し入れの位置は、そのままでクローゼットとして使えるようにしました。

建具は、Panasonic(パナソニック)ベリティスのワイルドオーク柄に

オスモカラーという塗料で青色に塗装したオリジナル建具になります。

オスモカラーは、植物油が主原料で木に浸透する塗料になります。

なので、木本来の調湿機能を生かします。

建具の青色がテーマの「西海岸リゾート」のアクセントになってます。

 

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム