賃貸物件のマンションリノベーション。パウダーキッチンとナチュラルテイストを組み合わせたマンションリノベです!

価格300万円(税込み)
工期1ヶ月
現場名京都市左京区K様
リフォーム内容 フルリフォーム マンションリノベーション 京都市

YouTube ルームツアー

賃貸マンションのリノベーションのポイントが満載!ルームツアーはこちらからご覧ください

BEFORE

玄関入ってすぐ右手には、ミニキッチンがありました。

その奥には、クローゼット収納がありました。

AFTER

クローゼット収納を撤去し、玄関横に洗濯機が置けるよう洗濯パンを設置しました。

真上には固定棚を設置しているので、洗剤や掃除用具などを置くことができます。

反対側には、薄型のシューズラックを設置しました。

ちょこっとした靴収納があると、散らかりがちな玄関も片付けやすいですね。

AFTER

キッチンは、洗面機能を兼ね備えたリビングボックスの『パウダーキッチンミオ』を設置しました。

ワンルームの限られたスペースを有効活用することができる、高機能なコンパクトキッチンで、

ステンレスプレートをスライドさせることで、キッチンと洗面台を瞬時に使い分けることができます。

扉カラーは、『ナチュラルテイスト』に合わせて木目調の「エッセンシャルオーク」を採用しました。

キッチン下の収納も充実しており、キッチンまわりをいつでもスッキリと片付けることができます。

キッチン左横にはスペースを確保し、コンセントを設置しているので、

冷蔵庫やレンジなどを置くこともできます。

BEFORE

キッチン横にクローゼット収納がありましたが、お部屋には収納スペースはありませんでした。

AFTER

クローゼット収納は無くし、お部屋にオープン収納を設置しました。

左側にはハンガーパイプを設置し、真ん中には可動式の棚を設置しました。

オープン収納なので通気性が良く、どこに何があるのか一目瞭然です。

取り出しやすくしまいやすいので、使い勝手が良く、大変便利な収納になっています。

見せる収納で、お部屋をオシャレな空間にすることができますよ。

『ナチュラルテイスト』に合わせ、白を基調とし、正面は木目調で揃えました。

フローリングは、東洋テックスの楽lock「スモークアッシュ」を採用し、

トレンド感あふれる印象的なお部屋に仕上げています。

またお部屋の入口上部には、カーテンレールを設置し、

お部屋を区切れるようにしています。

AFTER

窓側には造り付けのカウンターデスクと、上部には固定棚を設置しました。

窓側上部にはアイアンハンガーバーを取り付けているので、

お出かけ前や帰宅時にパッと洋服を掛けたり、室内干しにもお使いいただけます。

洋服を掛けるだけでなく、植物などのグリーンを吊るして

お部屋をオシャレにコーディネートすることもできますよ。

天井にはライティングレール照明を設置しました。

お好きな位置にスポットライトやペンダントライトを取り付けることができ、

好きな照明を好きな数だけ取り付けていただくことができます。

AFTER

以前はお風呂、洗面台、トイレが一体になっている3点ユニットバスでしたが、セパレートに変更。

浴室は、TOTOのXタイプ 0812サイズのシャワーユニットを設置しました。

アーチチェアが付いているので、足腰に負担をかけずに座りながらシャワーを浴びることができます。

浴びたい時に手軽にシャワーを浴びることができ、お手入れも簡単です。

アクセントパネルは、木目柄の「ライトウッド」を採用しました。

木の温もりを感じられるナチュラルで癒される空間に仕上がりました。

AFTER

トイレは、TOTOのウォシュレット一体型トイレZR1を設置しました。

スッキリとしたデザインで、便器とウォシュレットの間に段差やすき間が少なく

お掃除がラクにできます。

便器はTOTO独自の技術「セフィオンテクト加工」で、汚れが付きにくく落ちやすい仕様になっており、

「フチなし形状」なのでお掃除もしやすくなっています。

また少ない水で便器を洗浄する「トルネード洗浄」で、節水効果も高くなっています。

手洗いボウルは、水ハネしにくい「深ひろボウル」になっているので、

いつでも気持ちよくしっかりと手を洗うことができます。

トイレの上部には固定棚を設置しました。

トイレットペーパーや掃除道具を置くのに便利ですね。

アクセントクロスには木目調を採用し、こちらも『ナチュラルテイスト』に仕上げています。

ナチュラルで温かみのある空間に仕上がりました。

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム