やっぱりメンズライクが好き!メンズライク、男前ヴィンテージを取り入れたリノベーション!

男女や年齢を問わずクールなテイストのデザインが好きという方が増えています。

今回はサンコウホームの施工事例とともに、リノベーションのポイントをご紹介します!

全国最優秀グランプリ受賞!【NEW STYLE VINTAGE~つながる家~】

 

無造作な雰囲気がカッコイイ『あらわし天井』

ダイニングテーブルやソファーは買い付けに行ったヴィンテージ家具。

ダイニングの椅子はあえてバラバラのデザインのものを選びました。

天井は一部吹き抜けにし、その他の天井はあえて鉄骨の梁を見せるデザインに。

梁は黒で塗装を行い、無造作な雰囲気を演出しています。

むき出しにした天井は天井高が上がり、お部屋に開放感が生まれます。

しかしデメリットもあります。

上階の音が響きやすく、外気の影響を受けやすいため、最上階では施工はできません。

照明器具の埋め込み型の取り付けはできないのでご注意を!

むき出し天井にする場合には断熱材をしっかりと施工する必要がありますね!

屋内で自然を感じられるインナーバルコニー

雨を気にすることなくくつろいだり、ペットを遊ばせたり、屋内で自然を感じられるインナーバルコニー

格子からは風、光を感じることができます。

床は大判なタイルを使用し、天井は板張り天井に。

壁をブラックで仕上げ、ヴィンテージ感を演出しています。

昼間は格子から光が差し込みとても明るくなりますが、夜は照明器具でムードを作っています。

団地リノベーション!【男前ヴィンテージ】

 

男前ヴィンテージをちりばめたLDK

キッチンの背面には黒いタイルを施工。

ダイニングの壁面はアレンジしながら、収納でき空間を有効活用

見せる収納で、自慢のインテリアに。

天井はやっぱり見せる天井に。コンクリートむき出しで塗装することで、

無骨さを演出しています。

リビングにはヴィンテージソファーを

リビングにはヴィンテージソファーを設置。

そして、黒の格子が印象的な室内窓がインテリアの一部を演出しています。

室内窓があるだけでカフェのようなデザインになりますね!

また室内窓はデザイン性だけでなく、機能性も◎

窓のつかないお部屋に光をとりいれたり、風通しを確保することができます。

カフェのような空間 北欧ヴィンテージ

 

キッチンはカフェを演出!

キッチン腰壁にあしらったブラックタイルでカフェのような印象に。

ブラックタイルに木目のカウンター、天井には木目のクロスをはり、

温かみのある北欧ヴィンテージを演出しています。

ドアや窓枠にも工夫 アンティーク風ドア

ドアにもヴィンテージ感を演出。

物志向のニーズに応えられる存在感と質感を持たせたLIXIL「ヴィンティア」。

インダストリアルデザインの家具や小物を引き立てる荒々しい木目や濃いカラーリング、

レトロな印象を持つドアハンドルや金物と合わせて、愛着のわく空間に。

窓枠もドアに合わせた色合いにし、お部屋全体で北欧ヴィンテージを演出しています。

無機質ながらも温かいシンプルヴィンテージ

 

天井、梁を塗装で仕上げて無機質に

天井や梁は塗装で仕上げて無機質な空間に。

シルバーのライティングレールやスイッチはシルバーのトグルスイッチ。

その中にシックな木目をいれ、無機質の中にも温かみのさを演出。

工業製品のようなバーチェアー

カウンター用の椅子は工業製品のような重厚さを活かしつつ、

日常で使えるようにデザインされたバーチェア。

まとめ

いかがでしょうか?ヴィンテージといっても様々な種類がありますね!

古材や古びたアイアン、レザーなど、使い込まれたようなユーズド感がでた素材を使った

お部屋のテイストをヴィンテージといいますが、

床材や建具に古材を使ったり、ヴィンテージ家具や雑貨などを取り入れたり、

天井や梁に塗装をしたり、建具や窓枠に取り入れたりと、

様々な工夫でヴィンテージを取り入れることができます。

興味がある方は一度サンコウホームにご相談ください!

また、もっと施工事例をみたいという方は下記をクリック!

NEW STYLE VINTAGE~つながる家~はこちらをクリック

団地リノベーション!【男前ヴィンテージ】はこちらをクリック

カフェのような空間 北欧ヴィンテージはこちらをクリック

無機質ながらも温かいシンプルヴィンテージはこちらをクリック

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム