価格900万円(税込み)
工期2ヶ月
現場名京都市左京区自社物件
リフォーム内容 フルリフォーム 京都市

BEFORE

和室が3部屋と水廻りがあるこちらのマンションを全面リフォーム。

給湯器や換気扇からも分かるように、かなり古い物件です。

キッチンも、ひと昔前の時代を感じさせるキッチンでした。

AFTER

和室とキッチンの間の壁をなくして一部屋にし、LDKにしました。

壁を取り払ったことで、開放的で広々としたLDKに生まれ変わりました。

 

BEFORE

タイル貼りで独立型の、昔ながらのキッチンでした。

AFTER

キッチンは、toolboxの木製キッチンを使用。

カジュアルなのにラフ過ぎない、木のぬくもりを感じられるキッチンです。

キッチン横には、カウンターを造作。

こちらで、食事やお酒を楽しむことができます。

椅子にもこだわっていて、『インダストリアル』な雰囲気のわざとダメージのある

デザインを選んでいます。

全体の雰囲気に合うようにコーディネートされた照明もお洒落な空間を演出してくれます。

BEFORE

キッチン横の和室の部屋です。

AFTER

こちらは、寝室になりました。

クロスは、アクセントを入れるため一面のみ色を変えて貼り分けました。

大きな窓があり、日当たりもよさそうです。

こちらの寝室も照明にこだわっています。

BEFORE

寝室の隣の押し入れ収納付きの和室です。

AFTER

一部屋を仕切り、ウォークスルークローゼットとフリースペースを設けました。

こちらは、ウォークスルークローゼットです。

たくさんの洋服を収納できるだけでなく、色々な物を収納することができます。

左右に小窓がついていますので、通気性も良く、大切な洋服類がカビてしまうといった

心配もありません。

AFTER

こちらはフリースペースになっています。

造作で作業スペースを設けていますので、リモートワークや家事の作業スペース、

趣味の作業スペースなど使い方は自由。

ちょっとした空間と机があると便利ですよね。

造作の机の正面は、木製の合板であるOSB合板を使用していますので、

写真やプリント類など、ピンで気兼ねなく貼り付けることができます。

BEFORE

玄関です。

収納が少なく、物の置き場所に困りそうな玄関でした。

AFTER

玄関には、可動式の棚を備え付けました。

棚の高さを自由に調整できるので、物が片付けやすく靴以外の物も収納しやすくなっています。

 

BEFORE

既製品の洗面化粧台です。

AFTER

既製品ではなく、別々の商品を組み合わせて造作しました。

まるでお洒落なホテルにありそうな仕上がりです。

BEFORE

昔ながらのタイル張りの浴室でした。

AFTER

ユニットバスはLIXILのリノビオ 1116サイズ。

サイズはコンパクトですが、機能は充実。

ユニットバスは、ダブル保温構造でお湯が冷めにくい浴槽になっているため、

省エネ対策にもなります。

排水口は、くるりんポイ排水口を搭載。

排水時のお湯の流れで、排水口のゴミをまとめてくれるのでお掃除が楽に。

水栓は壁付けになっており、円筒形デザインで使いやすくなっています。

アクセントパネルは、ウォールナット色を採用。

一日の疲れを癒す、落ち着いた空間に仕上がっています。

AFTER

こちらは、洗面脱衣所です。

床は、フロアタイルで仕上げました。

落ち着いた色合いで、おしゃれな空間に仕上がっています。

BEFORE

トイレです。

AFTER

トイレはTOTO ピュアレストMR。

トイレも機能が充実。

便器裏は、汚れてもサッと拭き取ることができるフチなし形状になっています。

洗浄水流は、便器の内面をまんべんなくしっかり洗える『トルネード洗浄』。

陶器の表面にはツルツル表面の『セフィオンテクト』を採用。

汚れがつきにくく落としやすい設計になっています。

これならトイレ掃除も楽にできそうですね。

床材は大理石調のフロアタイルです。

シックで落ち着いた印象のトイレに仕上がっています。

 

今回のテーマは『インダストリアル』です。

実用性、機能性が高く評価されてきた工業製品のデザインを活かした、

無骨だけどかっこいい、ヴィンテージ感のあるイメージを取り入れて

プランニングをしました。

ご興味をお持ちの方は、是非サンコウホームまでお問合せ下さい。

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム