価格1050万円(税込み)
工期3カ月
現場名京都市山科区H様邸
リフォーム内容 フルリフォーム 京都市

※施工費用には水廻り商品の金額は含みません

BEFORE

築30年のお家のリフォームになります。

横幅は玄関ドアの幅しかなく、靴箱が置けるスペースもなくてとても圧迫感がある玄関でした。

AFTER

腰高より上の位置にあった収納スペースは扉を撤去し、可動式オープン棚にしました。

靴を置いても良し、飾り棚としても使っても良しのスペースになりました。

扉を撤去したことで開放感もでました。

木の模様のアクセントクロスを貼りました。

BEFORE

玄関横にあったトイレ。

本体がグレーで便座がホワイトで色んな色が混在してたトイレ空間でした。

AFTER

クッションフロアが白とグレーの千鳥柄にし、

アクセントクロスをブルーグリーンをチョイスでオシャレな空間になりました。

BEFORE

コンロ側に窓があるL型のキッチンでした。

吊戸棚以外にシンク横にも戸棚があって収納が確保されたキッチンになってました。

AFTER

キッチンの向きを変えI型キッチンにし、背面にカップボードを設置した配置になりました。

窓のサイズは以前より小さくなりましたが、調理中の油がとんでギトギトになったりすることはなくなりました。

コンロ周りはキッチンパネルになってるので油がとんでもサッと拭くだけでお手入れがラクになりましたね。

 

BEFORE

ダイニングの壁面は、インターフォンや電話があって、その横に階段下収納になってました。

AFTER

ダイニングキッチンと和室をつなげてLDKにしたことで、階段下収納は、二つあった収納を一つにしました。

収納スペースには、可動棚やパイプを設置したので収納しやすくなってます。

収納スペースの左側の黒っぽい板は、折りたたみ式棚になってるので机としても使う事もできるようになってます。

こちらのアクセントクロスは、玄関に使用した木の模様のクロスになってます。

BEFORE

和室の奥に洗面所などの水廻りがありました。

 

AFTER

洗面所、お風呂は以前と同じ場所なんですが、洗面台の位置を変え出入口の位置を変えました。

以前は壁側に出入口があったため、壁面に家具などを置けなかったのですが

出入口を変えることで壁面側が有効活用できるようになりました。

こちらのクッションフロアはブルー系のギンガムチェックを貼りました。

シンプルすぎず、遊び心のバランスのとれたコーディネートになりました。

BEFORE

暗くて急な階段。手摺なしだと落ちてしまいそうですね。

AFTER

クロスはホワイト系でしたことで明るくなりました。

蹴込み板と踏み板の色を変えることで急だった階段が緩やかに見えますね。

手摺もクロスとは違う色にすることで薄暗闇でも手摺の位置が確認できて安全ですね。

BEFORE

3部屋あった2階の和室。日中でも暗めな部屋でした。

AFTER

和室だった部屋は、洋室になりました。

押入だったところは、オープンタイプにし、洋服がかけられるようにパイプを設置しました。

BEFORE

窓際から撮った画像です。

3部屋つながった造りになってたので風通りはいいお部屋になってました。

 

AFTER

2部屋続きの部屋を独立した洋室にしたのでお部屋の大きさは少し小さくなりましたがプライベート空間は確保できますね。

くぼみのある部屋になりましたが、パソコンを置いて、オンラインで会議などをしても背面を気にせず確保することが出来ますね。

BEFORE

3部屋あったうちの真ん中の和室のお部屋です。

畳の上にカーペットを敷かれてたので洋室仕様になってました。

AFTER

2階のお部屋は、クロスや床にアクセントカラーやパターンを用いらず、

建具の色をアクセントにすることでオリジナリティを演出しました。

建具は、Panasonic(パナソニック)ベリティスのブルーグレーオーク柄を施工しました。

ブルーグレーオーク柄はヨーロッパでも人気のグレイッシュカラーで柔らかな木目感とシックで洗練された印象を持ち、

甘くなり過ぎない大人のコーディネートにも好相性です。

 

一面だけカラーを変えたクロスにするお部屋はよく見かけますが、

クッションフロアをアクセントにすると、設備は標準仕様でもオリジナリティが出て新鮮さがありますね。

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム