価格1420万円(税込み)
工期3ヶ月
現場名京都府八幡市F様邸
リフォーム内容 フルリフォーム 八幡市

BEFORE

施工前の離れの外観の写真です。とても大きな離れで時代を感じますね。

全面が大きな窓になっているので、夏は暑く冬は寒そうです。また、カーテンの枚数も多いので大変そうです。

 

AFTER

施工後の外観です。全面にあった大きな窓は現代風に生まれガラッと変わりました。

 

施工前と施工後とでは家の基礎の部分も変わっているのが分かります。

BEFORE

離れの中には、和室が4部屋ほどありました。どの部屋もご使用されていなかったようで、

物がたくさん置かれている状態でした。こちらのスペースをLDK・浴室・洗面脱衣室・

そして和室と洋室1部屋にリフォームし、居住スペースとして使用されます。和室4部屋がどんな風に変わるのかとても楽しみですね。

 

AFTER

和室だったお部屋が、全く違ったカッコイイ洋風のお部屋に変わりました!

キッチンには吊戸棚を設置していないためLDKに一体感が生まれていますね。

正面には大きな窓もあり、明るくなっています。キッチンに立っていても

圧迫感なしでお料理を楽しめること間違いなしです!

また、LDKの天井は『折り上げ天井』で仕上げました。この折り上げ天井の部分に

照明器具を取り付けます。折り上げ天井にすることで部屋に奥行きができ開放感のある

部屋になるので、本来の広さよりもLDKを広く見せることができるメリットがあります。お部屋の雰囲気も大きく変えることができますね。

 

AFTER

別角度からの写真になります。キッチン背面は、アクセントクロスで仕上げています。

また、キッチン裏にはキッチンカウンターが取り付けられています。少し高めの

椅子を置くとお洒落なBar感覚で食事やお酒を楽しむことができますね。

LDKには、建物の耐震上抜くこが出来なかった柱がありますが、これもしっかり空間に馴染んでいます。逆にお洒落に見えるかもしれませんね。

 

AFTER

 

キッチン・カップボードはパナソニックのラクシーナを設置しました。ともにビンテージメタル柄でとても高級感あるキッチンに仕上がりました。吊戸棚を設置していないので、大容量のカップボードは、たくさん収納でき本当に助かりますね。また、スライドできる棚には家電製品も収納できるので、スッキリ片付きます。

AFTER

カウンターキッチンから写した写真です。LDKの奥には和室と続き間になっています。

和室の欄間が引きたっていますね。

 

AFTER

和室は6.5帖ほどあるので、シングルベットを置かれても充分くつろげるスペースが

あります。建具を閉めることでプライベートも保たれますね。

天井は既存のものを再利用しています。

AFTER

洗面所の写真です。スペースの都合でこのような角度からの写真で申し訳ありません。

洗面化粧台はLIXILMVです。三面鏡になっているので、収納力があります。また、引き出しタイプなので、見た目もスッキリです。

 

AFTER

浴室は、TOTOのサザナHTシリーズを施工しました。サザナの浴槽は魔法ビン浴槽といって、『断熱材』と『断熱ふろふた』が浴槽周囲をしっかりと包み込むので、

ずっとポカポカ!最後の1人まで温かい保温機能なんです。とても家計に優しいですね。その他にも、毎日のお手入れがラクラクなほっカラリ床だったり、排水口もぬめりやカビ汚れの増殖を抑えることができます。

BEFORE

施工前のトイレは全面がタイル張りで、便座の後ろにタンクがあるタイプでした。

 

これではお掃除が大変そうです。タイルの色が黒に統一されているので、全体的に暗いイメージになっています。

AFTER

トイレはPanasonic(パナソニック)のアラウーノS160シリーズを設置しました。

手洗いも同じPanasonicのアラウーノの手洗いになります。

クロスは背面と横面でそれぞれ違うデザインのクロスを貼っているのでとても明るくなりました。床は、クッションフロアになっているのでお掃除がラクラクでいいですね!

AFTER

こちらの洋室は、和室から洋室へとリフォームされました。

お部屋は7.8帖ほどあります。シングルベットが2台置けるので、寝室としてお使いいただけます。大きなサッシがあるので、とても日当たりが良くなっています。

こちらのお部屋のサッシは、既存の物をそのまま使用しています。

少し狭いですがクローゼットもあります。今回は、全体的に落ち着いた雰囲気でデザインをさせていただきました。色んな部分で再利用できる部分はそのまま使用してきましたが、全く違和感のない仕上がりになっていると思いませんか?昔のデザインのものを使うと逆にカッコイイ感じになったりしていいですよね。全て新しくするのもいいですが、思い出のある部分を残してできるのもリフォームの良いところですね。

 

 

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム