価格1980万円(税込み)
工期4ヵ月
現場名京都府宇治市O様邸
リフォーム内容 フルリフォーム 宇治市

BEFORE

白を基調としたお家で車も2台駐車できるスペースがありました。

門扉がミッキーマウスになってて可愛いですね。

AFTER

外観が随分変わりました。

濃いめのグリーンの外壁がひと際目を引く外観になってます。

グリーン部分は塗装ですが、木の部分は木材を薄くスライスした板材で仕上げてます。

玄関横は、店舗になっていてご来店されたお客様へ商品をお渡しする際に、

雨、日よけとしてオーニングが取り付けられています。

BEFORE

靴を脱ぎっぱなしにしてると、靴があふれた玄関になってて脱ぎ履きするのも狭めの玄関でした。

AFTER

開放感がある玄関になりました。

シューズラックは可動棚になってるので靴の高さにあわせて調整できます。

アイアンのハンガーバーを取り付けたのでコートやレインコートなどをかけたりできるようになってます。

BEFORE

店舗として作った所に洗面所やバスルームがありました。

AFTER

場所は変わり、新しくなった洗面所。

洗面台の壁面は白タイル柄!木枠の鏡!鏡上にレトロな電気!そして造作洗面をご希望されてたので、

化粧鏡、洗面器、水栓、照明器具・・1点ずつ選びレイアウトしました。

イメージの画像を見せていただいたのですが、イメージ通りの洗面所になりました。

シンクは、TOTOの病院用流しを設置。

水栓は、TOTOのグースネックの混合水栓を設置しました。

BEFORE

吊り戸棚がある対面キッチンになってました。

AFTER

キッチンは、LIXIL(リクシル)のシステムキッチンASを設置しました。

以前は、据え置きタイプの食器乾燥機を置かれていたのですが、

食洗器を導入されたのでキッチンカウンターもスッキリしますね。

キッチン奥にはパントリーを設けました。

パントリーの入口は三角の垂れ壁になってます。

三角やアーチの垂れ壁にすることでおしゃれ度が増しますね。

そして、コンロ前の壁をFix窓(はめ殺し窓)にしました。

壁になってると、コンロ前に立った時、リビングの様子が見れませんがFix窓だと様子が見れるしおしゃれですよね。

 

 

AFTER

キッチンの背面部分は、ブラックタイル柄に!壁前に造作テーブルを設置しました。

テーブルの高さは、ダイニングテーブルの高さなので普通の椅子に座っていただけます。

ハイチェア、ハイカウンターではないので、小さいお子様でも一人で座って頂くことが出来ます。

奥様の理想のキッチンが現実になりました✨

BEFORE

リビングとして使われてた場所です。

こちらの場所は、洗面・バスルームに変わりました。

AFTER

キッチンの正面にリビングを設置。

キッチンから子供たちの様子が見渡せます。

テレビも見ることが出来ます(笑)

リビング横の黒い壁!こちらがワークスペースになってます。

AFTER

こちらのワークスペースの広さは2帖弱になります。

リビングに面した壁はサッシになってるので圧迫感もありません。

必要なものが置けるようになってるので作業もはかどりますね。

読書も集中してできそうですね。

コロナ禍でリモートワークなど、ご自宅でお仕事をされる機会が増えた方もいらっしゃるかと思います。

憧れるスペースですよね。

BEFORE

2階は、12帖の洋室と8帖の和室がありました。

AFTER

洋室を2つの子ども部屋に!

和室を主寝室の洋室に!リフォームしました。

グレーのクロスでアクセントクロスをホワイトにしたお部屋になってます。

アクセントクロスをホワイトにすることでホームシアターを楽しむことが出来ますね。

AFTER

主寝室にはクローゼットを設置せず、階段を上がった所にウォークインクローゼットを設置しました。

寝室とは別にクローゼットがあると便利ですね。

寝てる家族を起こしてしまうこともないですしね。

AFTER

最後に素敵なご家族の家族写真も撮影させていただきました。

今回載せきれなかったお風呂、トイレも別ページで載せてますので合わせて見ていただければ嬉しいです。

お風呂リフォームはこちらをクリック

トイレリフォームはこちらをクリック

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム