【2024年最新情報】リフォーム補助金・助成金を先取り発表!

断熱窓への改修促進等による住宅の省エネ・省CO2加速化支援事業

現在、リフォーム補助金・助成金として補助事業が行われている「先進的窓リノベ補助金」ですが、国が2024年度も補助事業を拡大させる方針を打ち出しました!

国は、2024年度に1484億円を投じて、既存住宅の高断熱窓への改修や省エネ給湯器購入の支援を促します!

 

さて現在行われている事業は【先進的窓リノベ事業】。

先進的な断熱性能の窓に交換するリフォームに対して、高い補助金で重点的に支援を行うというものです。

しかしこちらの補助事業も予算の80%ほどまできており、予算が100%に達した時点で終了となります。

事業概要としましては、既存住宅における熱損失が大きい窓の断熱性能を高めることにより、エネルギー価格高騰への対応(冷暖房費負担の軽減)や、

2030年度の家庭部門からのCO2排出量約7割削減(2013年度比)への貢献、2050年ストック平均でZEH基準の水準の省エネルギー性能の確保への

貢献を目的とするとされています。

窓の断熱は非常に大事です!壁だけを断熱しても、窓から熱が逃げていくので、壁の断熱をするなら窓の断熱もセットで考えなければいけません!

窓断熱をすることで外気温と室温の温度差が減るため、結露ができにくくなるというメリットもあります!

壁の断熱となるとお家全体の工事となりなかなか大変です・・・

しかし窓の断熱【内窓設置】なら作業時間は半日で終わるので、お手軽に工事することができますよ!

YKKAP プラマードU

かんたん内窓リフォームでさよなら、寒くて暑い家。今ある窓に内窓を取付けて二重窓に。窓の断熱性を高め、住まいの暑さ寒さのお悩みを解消できます。

室外からの騒音対策にも効果的です。断熱効果のヒミツは「空気」と「樹脂」。今ある窓と内窓の間に空気層ができることで、冷たい外気の影響を受けにくくなります。

熱を伝えにくい樹脂のフレームが、さらに断熱効果を高めます。室内側が冷たくなりにくいので、結露の発生も抑えられます。

騒音も減って、お部屋が静かに。外からの音を15dB低減。騒音が半分以下に聞こえる防音効果です。

戸先錠なら、施錠がらくらく。引違い窓は、引手とカギが一体になった戸先錠仕様も選べます。窓を閉めるだけでカギがかかるので、施錠がより確実に。

真ん中にカギがないので見た目もスッキリします。

LIXIL インプラス

内窓をプラスして、気になる音や結露を軽減。今ある窓に内窓を取り付けると外気温の影響を受けにくくなり、結露を軽減することができます。

ホコリや汚れが付きにくい仕様なら、さらに毎日のお手入れもラクに。今ある窓の内側に取り付けるだけの、簡単設置です。

音が気になる場合は、内窓の設置が効果的。窓と窓の間の空気層が障壁となって、外からの騒音を軽減し、

室内からの音漏れも防ぎます。その秘密はインプラスの空気層にあります!

いまなら補助金を使ってお得に工事することができます!まだ間に合います!この機会に内窓設置されてみてはいかがでしょうか?

窓リフォームについて気になる方はこちらをクリック!

壁断熱が気になる方はこちらをクリック!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム