失敗しないトイレ選びに!!『TOTOトイレ』の多彩なラインアップとびっくリーン技術をご紹介します。

TOTOトイレは、美しいデザインとテクノロジーが融合した「ネオレスト」など多彩なラインアップ。

「びっくリーン技術」で、使うたび除菌・汚れツルリン・おそうじ超ラクを実現します。

 

「TOTOトイレといえばこれ!」といえる共通機能

汚れが付きにくく落ちやすい『セフィオンテクト』

セフィオンテクトとは、従来の釉薬の上に純度の高いガラス層(セフィオンテクト)を約1200℃で焼き付けた

2層の構造のことです。ナノレベルになめらかな陶器表面だから、汚れが付きにくく、落としやすくなっています。

優れた耐久性があり、陶器の美しい輝きをずっと守り続けます。

 

手前から奥までフチ裏なし『フチなし形状』

汚れがたまりやすいフチ裏をなくしたTOTO独自の便器形状。

手前から奥までぐるりとフチなしなので、汚れが見えにくかったり死角もないです。

トイレ掃除はサッと一拭きで完了できて、お手入れが簡単です。

 

少ない水で効率的に洗浄可能『トルネード洗浄』

渦を巻くようなトルネード洗浄が、少ない水で効率的に洗浄します。

従来型の使用水量が8Lに比べてトルネード洗浄は4.8Lに(ネオレスト床排水なら3.8Lまで節水可能)。

また、汚物が付着しやすい便器後方に勢いよく水が当たるので、汚れをしっかり洗い流します。

便器正面から吐水口が見えず、見た目もすっきりしています。

 

『TOTOトイレ』 シリーズ紹介

シリーズの簡単な見分け方をご紹介します。

TOTOトイレは主にネオレスト、GG、ピュアレスト、FDのシリーズがあります。

タンクレスを選びたいならネオレスト一択になります。

タンクレスといっても、水圧に左右されないハイブリットタイプになっています。

それ以外のGG、ピュアレスト、FDはタンク式のトイレになります。

ネオレストとGGは、ウオシュレットと便器が一体になったウオシュレット一体形便器で、

ピュアレストとFDは、便器と便座が別々になります。

 

TOTOトイレ タンクレス

ネオレスト(ウォシュレット一体形便器)

NX

存在感がある唯一無二のデザインで海外でも大人気です。

LS

陶器の質感を引き立てる、金属調のアクセントを施した装飾で、便座が椅子のようなゆったりとした座り心地を実現してます。

AS

空間と調和するフルカバータイプでシンプルで直線的な美しいフォルムが特徴です。

奥行きが通常より小さめで空間にゆとりができます。

RS

ゆとりと癒しを演出するラウンドタイプでやわらかなフォルムが特徴です。

奥行きが通常より小さめで空間にゆとりができます。

ネオレストのおすすめ機能

においきれい

トイレの1日の使用時間を学習し、よく使用する時間帯の約1時間前から作動します。

トレイのにおいをにおいきれいカートリッジで集めて脱臭します。

フチなしウォシュレット

お掃除しにくいウォシュレットのフチを便器の形状にあわせることでなくし、ぐるっと奥まで拭きやすい設計になってます。

エアインワンダーウェーブ洗浄

流速の違う洗浄水を交互に噴出することで水玉を連射するワンダーウェーブ洗浄。

その水玉に空気を含ませることで、たっぷり感のある洗浄を実現しました。少ない洗浄水でも快適な洗い心地が特長です。

やわらかライト

便器に近づくと自動でやわらかい光が灯り、夜中の暗いトイレでも便器やリモコンの位置がわかって安心です。

瞬間暖房便座

センサーが人の動きを検知し、使用するときだけ便座をあたためます。待機時の保温電力を抑えました。

 

TOTOトイレ タンク式トイレ

GG(タンク一体形便器)

床置きで貯水タンクと便器が一体化になってます。

お掃除しやすい清潔機能とデザインが進化しました。

手洗いなし(GG)

タンクレスのようなローシルエット&コンパクトさが魅力になります。

手洗いあり(GG-800)

大人から子供までしっかり手が洗いやすい高さに設計してて、水はねもしにくく、いつでも気持ちよく洗えます。

GGのおすすめ機能

プレミスト

便座に座ると自動で便器にミスト(水)を吹き付けます。細かい水が表面に広がって、汚れが付着しにくくなります。

クリーン便座(つぎ目なし)

便座の内側にも外側にもつぎ目がないので、お掃除ラクラクです。

お掃除リフト

ワンプッシュでウオシュレットの前方が持ち上がるので、本体と便座の隙間をラクにお手入れできます。

オート便器洗浄

便座から立ち上がると、センサーが座っていた時間から大・小の洗浄を判断し、便器の水を自動で流します。

流し忘れがないので安心です。

停電時安心設計

パネル内の手動レバーを引っ張って、水をながせる仕組みになってるので停電時にも水を流すことができます。

 

ピュアレストEX(組み合わせ便器)

床置きで貯水タンクと便器がセパレートになってます。

組み合わせるウオシュレットの機能でネオレスト並みの高機能が可能です。

超節水の4.8L洗浄とすっきりデザインで、お掃除しやすいタンク式便器になります。

タンク曲面のやさしさが、快適で洗練されたレストルームを演出します。

ピュアレストEXのおすすめ機能

手洗いしやすいボウル

従来品と比べて深さが増して、手洗いしやすく、水はねしにくい手洗いボウルになってます。

コンパクトなタンク

高さを抑えたことで、トイレ空間に広がりが生まれました。

ホースすっきり

ウォシュレットのホースが、きれいに納まるスペースと構造になってるのでホースが便器からはみ出さずに収納できます。

給水・給電すっきり

便器後部の給水管、電源コードをすっきりさせて、これまで以上に清掃性がアップしました。

 

 

FD(組み合わせ便器)

貯水タンクと便器がセパレートになってます。

壁掛けのフローティングデザインだから、フロアワイパーなどで床のお掃除がしやすいです。

FDのおすすめ特長

空間をたのしむ

タンクをキャビネットに隠したすっきりシルエット。好きな小物で楽しくコーディネートできます。

やわらかなフロアライト

心地よく落ち着いた空間を演出し、夜中の位トイレでも、温かいひかりで安心をもたらします。

いつでもきれい

便器が床から離れていて、コード類も隠れているので、ラクにお掃除ができます。

 

 

サンコウホームのTOTOトイレ施工事例

「ネオレスト」にリフォーム

費用:60万円 工期:3日

コンパクトなタンクレスデザインですっきりとした空間を実現。

ティファニーブルーのクロスをアクセントにシンプルに可愛いく仕上がりました。

詳しい施工事例は下記をクリックしたらご覧いただけます。

こちらをクリック

 

「GG1」にリフォーム

費用:33万円 工期:3日

TOTOウォシュレット一体型で汚れにくく、お掃除がラクに!

ヘリンボーン床で上品で洗練されたおしゃれな空間になりました。

詳しい施工事例は下記をクリックしたらご覧いただけます。

こちらをクリック

 

「ピュアレストMR」にリフォーム

費用:25万円 工期:3日

自社物件マンションのリフォームになります。

テーマは「インダストリアル」に仕上げてます。

詳しい施工事例は下記をクリックしたらご覧いただけます。

こちらをクリック

 

 

いかがでしたか?自分に合うトイレは見つかりましたか?

毎日何度も使うトイレだからこそ、快適に使えて日々のお掃除はラクに、家計の負担を軽減してくれるのがいいですね。

何か気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらをクリック

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム