サンコウホームが選ぶカフェみたいな家10選!

 

カフェのようなおしゃれな暮らしに憧れている人必見! 今カフェのようなおしゃれなお住まいが人気です!

おうちカフェを楽しめるような素敵な空間づくりを実現した10実例をご紹介します!

1、高級ホテルの一角にあるようなラウンジ風

高級ホテルのバーラウンジような一角。キッチンの後ろのカップボードが

ズラリとディスプレイされたお酒に見えてきますね!

上質な雰囲気漂う空間でホテルライクを味わうことができます!

2、西海岸風のリゾートでおしゃれにゆったり楽しむ

日本にいることも忘れてしまいそうな、リゾート風インテリア。

心地よい雰囲気を感じながら食事をしたり、お酒を楽しんだり、

贅沢な非日常の時間を過ごせそうです。

白を基調としたデザインにアーチ型の壁。天井の排気管をみせることでおしゃれな印象に。

3、タイルと格子付きのパネルが可愛いカフェ風キッチン

キッチンの腰壁には紺色のタイルに格子付きのパネルがマッチしたカフェ風キッチン。

天井やカウンターに木目を使い、温かみもプラスしています。

紺色のタイルと落ち着きのある茶色の天井、黒い格子付きパネルとドアがマッチし、

おしゃれでかわいいカフェ風に仕上がっています。

4、ヴィンテージを取り入れた男前カフェ

キッチンには黒いタイル、ダイニング側の壁にはパンチングボードをはり、

アイアンや古材風のカフェテーブルでビンテージ感たっぷりのインダストリアルテイストに。

天井高を上がることも考え、一部分梁が見える仕上げにしています。

黒で塗装することでビンテージ感をアップ!

5、NEWSTYLEVINTAGE〜インダストリアル風カフェ〜

鉄骨の梁やスケルトン天井でビル特有のインダストリアル風に仕上げました。

巨大なペンダントライトが印象的なお部屋は、

床をタイルで仕上げ、靴でも出入り可能に。

ヴィンテージ家具と合わせて、NEWSTYLEVINTAGEを実現。

6、料理もお酒も楽しめる隠れ家のようなカフェバー風

お酒を飲んだり、お料理を楽しんだりできる隠れ家のようなカフェバー風。

テーブルカウンターには鉄板が設置されてるので鉄板焼きを楽しんで頂くことができます。

テーブルカウンター、壁面収納はすべて造作になってます。

サッシは、開口部分をフルオープンできる「オープンウィン」を設置しました。

テラスでもテーブル&チェアを置いてお酒を飲んだりすることもできるようになってます。

7、シンプルだけどおしゃれ。それでいて居心地のいい人気のカフェ風

シンプルな北欧風をイメージした人気のカフェ風。

入口建具はLIXILのラシッサDです。ブルーペイント色のドアを採用しました!

取っ手のアイアンブラックと格子付きのアンティークガラスが

北欧スタイルを引き立てています。

またキッチン奥の淡いグリーンがお部屋にマッチして、

ふわっと可愛い雰囲気を醸し出しています!

8、ショップラインと無機質な照明器具でナチュラルなカフェ風

 

天井を塗装で仕上げることで無機質な雰囲気を演出。

照明器具はショップラインなどを取付け照明器具もインテリアの一部に。

キッチンは、toolboxの木製キッチンを使用。

カジュアルなのにラフ過ぎない、木のぬくもりを感じられるキッチンです。

キッチン横には、カウンターを造作。

こちらで、食事やお酒を楽しむことができます。

椅子にもこだわっていて、『インダストリアル』な雰囲気のわざとダメージのある

デザインを選んでいます。

9、日差しが気持ちよくリラックスできる、ナチュラルカフェ風

ナチュラルテイストな雰囲気で、カウンターでランチをいただくようなスタイル。

窓からの日差しが気持ちよく、リラックスできるますね。

カウンターはを広めにしっかりとることで、テーブルのかわりにもなります!

10、狭小18坪の隠れ家のようなカフェ風

キッチンカウターとテーブルが合体したカウンターで、

マスターとお話ししながらコーヒーを楽しみそうな雰囲気です。

テーブルを置くとダイニングスペースを大きくとる必要があるので、

狭小18坪のおうちには少し問題。

キッチンカウンターとテーブルを合体させたカウンターで、

調理と食事の両方楽しむことができます。

まとめ

いかがでしょうか?少しの工夫でカフェみたいなおうちが実現可能です。

カフェ風の家の特徴として「壁」「床」「照明」「家具や小物」

このいずれかにこだわることで、家全体の印象をまるで

カフェにいるかのような優雅な気持ち することができます。

お客様のご要望に合わせて様々なプランのご提案もできますので、

ぜひ一度サンコウホームをご利用ください。

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム