プロが厳選!心惹かれるキッチン特集5選!

サンコウホームの施工事例の中から、プロが厳選したキッチン5選をご紹介します!

キッチンリノベーションの参考にしてください!

①洗練したデザインのシステムキッチン〜トーヨーキッチン〜

ライフスタイルにあわせて、キッチンの「カタチ」をセレクトすることが可能なトーヨーキッチン。

シンクを調理スペースとして活用できる『パラレスシンク』

洗い物をするだけでなく、『洗う』『切る』『盛り付ける』が、シンク内で完結するというもの。

トーヨーキッチンスタイルの技術とノウハウを搭載した最高級のキッチン。

床は大理石調のフローリングで高級感を演出。

②デザインも使い勝手も最高級〜LIXILリシェルSI〜

 

LIXILのリシェルSIを採用。

I型からアイランド型に入れ替え、背面にカップボード、冷蔵庫を配置し、動線もスムーズに。

ワークトップは熱にもキズにも汚れにも強いセラミックトップ。

取り出しやすく、しまいやすい。たっぷり入る大容量の収納。

レンジフードは10年間ファンとフード内部のお手入れ不要な『よごれんフード』

キッチンまわりへの油煙の広がりを軽減します。

使いやすさを高めてくれる機能の数々で、料理を楽しく、快適に!

木目と黒いアイアンを組み合わせてカフェ風に~LIXIL AS~

キッチンは、LIXIL(リクシル)のシステムキッチンASを設置。

ワークトップは白い人造大理石。扉柄は木目に黒いアイアンの取っ手を取付けカフェ風に。

キッチン奥には三角の入口が可愛いパントリーを設けました。

コンロ前の壁を格子のついたFix窓(はめ殺し窓)に。

デザイン性もありますが、FIX窓にあうることで、リビングの様子も確認することができます。

ネイビーとオーク柄で統一した北欧風キッチン~Panasonic ラクシーナ~

キッチンは、Panasonic(パナソニック)の『ラクシーナ』を設置。

調理中も家族とコミュニケーションが取りやすい、対面式のキッチンに。

『ラクシーナ』のシンクは、段差が少なくお手入れしやすい形状になっています。

傷や汚れに強いスゴピカ素材が使用されており、拭き取りやすく

汚れがたまりにくくなっているので、お掃除もとってもらくちんです!

ネイビーとオーク色で統一し、キッチンの取手にゴールドをプラスぷることで、

高級感のあるおしゃれな北欧テイストのキッチンとなっています。

ワインレッドが印象的なキッチン~LIXIL アレスタ~

キッチンはワインレッドが印象的なシステムキッチンに。

LIXILのアレスタを設置。ワークトップは人造大理石、シンクをステンレスに!

水栓は浄水器付きの水栓を選びました!

キッチン背面には同色のカップボードを設置。

ワインレッドのキッチンが高級感を演出。

落ち着いた赤い色なので、派手になりすぎず引き締まった印象に。

まとめ

いかがでしょうか?メーカーによってさまざまな特徴があり、デザインも変わっています。

またキッチンの色も重要ですが、取手にアイアンを加えたり、ゴールドを取り入れることで、

印象もぐっと変わってきますね!

毎日使うものなので、もちろん使い勝手も重要ですが、LDKのデザインを象徴する、

家具のような存在のにもなるので、お部屋のデザインに合わせて、

色や形を選ぶことも重要ですね!

サンコウホームではお部屋のインテリアに合わせて、キッチンのご提案もさせていただきます。

【北欧系】【ナチュラル系】【ヴィンテージ系】【ホテルライク系】などなど

様々なデザインに対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム