今大注目のデザインキッチン『GRAFTEKT(グラフテクト)』ライフスタイルに寄り添えるキッチンを・・・

GRAFTEKT(グラフテクト)がkitchenhouse(キッチンハウス)の高い品質と技術を継承しつつ、

マスマーケット向けに生まれた新ブランドになります。

 

 

GRAFTEKT(グラフテクト)で家の間取りとキッチン一緒に考えませんか?

GRAFTEKT(グラフテクト)は、キッチンからダイニング、リビングまで、デザイン性の高いLDK空間をトータルに提案できます。

「LDKの主役」となるキッチンですが、オーダーメイドは、価格の面で手が届きづらく、

システムキッチンなどの既製品では選択肢が少ないため、LDKも単調なデザインになってしまいがちです。

GRAFTEKT(グラフテクト)なら豊富なデザイン、多くのレイアウトから自由にお選びいただけるので

理想のキッチンを実現可能になります。

 

 

GRAFTEKT(グラフテクト)の特長

11種類のレイアウトどれを選んでも151.8万円(税込)

キッチン・パックセット・取付費を含めたワンプライスです。

GRAFTEKT(グラフテクト)は、カウンター型、I型、L型、アイランド型だけでなく、

11種のデザイン・カラーバリエーションがあって、組合せも自由自在です。

 

01 デュエアイランド

人で料理・片付けをしたい方におすすめです!

シンク側と加熱機器を分けることでコンパクトなアイランドを実現

回遊しやすく、複数人が行き交っても快適

シンク側、加熱機器側それぞれに作業スペースを確保

ダイニングテーブルを繋げて配膳・片付けもスムーズ

作業スペースが広く、収納量も多い。一般的なI型キッチン(W2550)の約1.4

 

02 デュエ

冷蔵庫を隠してすっきり見せたい方におすすめです!

冷蔵庫を隠してよりすっきりとした空間に

冷蔵庫・シンク・加熱機器の導線がコンパクト

人で立っても快適な作業スペース・導線

作業スペースが広く、収納量も多い。一般的なI型キッチンW2550)の約1.4

 

03 ウェスタ アイランド

ライブキッチンを楽しみたい方におすすめです。

調理風景を見せる、出来立ての料理をサーブするなどライブ感が楽しめる

シンクが壁側なので汚れた食器・調理器具などが食卓から見えにくい

 

04 ペニンシュラ

ダイニング・リビングが見渡せる対面型キッチンのスタンダード

調理をしながらダイニング・リビングの様子を見守ることができる対面型キッチン。

 

05 袖壁付けペニンシュラ

ダイニング・リビングが見渡せる対面型キッチンのスタンダード

先ほどご紹介したペニンシュラの袖壁付きタイプです。

コンロの前に壁があるので油汚れが室内に飛ぶのを防ぐことができます。

 

06 アイランド

一般的なアイランド型のキッチン

キッチンを壁面から離れた独立した場所に、島のように設置されたキッチンのことです。

対面キッチンの中の1つで、おしゃれなデザインや開放感があることで人気のキッチンです。

 

07 L

二面を利用して、L字型に配置したキッチンのことです。

コンロとシンクが向き合うように設計されることが多いですが、基本的にデザインの仕方はさまざまです。

 

08 オープンL

より快適な調理動線をお求めの方におすすめ!

加熱機器のみ壁側に配置したハーフオープンキッチン

調理する人を囲うようにシンク・作業スペース・加熱機器が配置されているので、

身体の向きを変えるだけの短い導線で調理がスムーズ

作業スペースが広く、収納量も多い。一般的なI型キッチンW2550)の約1.3

 

09 ポポラート アイランド

家族や友達とキッチンを囲みたい方におすすめ!

広いワークトップカウンターはテーブルとして作業スペースとして・・・多目的に使え、

テーブル一体型だから配膳・片付けもスムーズ

キッチンダイニングが一体化することで、リビングスペースをゆったりとれる

 

10 ポポラート

ポポラート アイランドと同じく、キッチンとダイニングテーブルがひとつになったキッチンです。

コンロ側は壁付となっています。

 

11 I型

コンロ、シンク、調理台が一列に並んだ一般的なI型キッチン。

キッチンスペースを有効活用でき、設置スペースが他のタイプと比べてコンパクトなため、

スペースが限られている住宅でも導入しやすい。

 

 

表現力豊かなテクスチャーとカラーバリエーション

EVALT®(エバルト)ワークトップ

EVALT®(エバルト)は多くの欧州トップメーカーが扱う、キッチンに最適な高機能メラミン素材です。

扉とワークトップの両方に使用することができ表現力豊かなテクスチャーと豊富なカラーバリエーションで、

様々なコーディネイトをお愉しみいただけます。

キズ、摩耗、汚れ、水、衝撃に強く、お手入れしやすいのが特長です。

酢や醤油など調味料をこぼしてもシミになりにくく、美しさを長く保ちます。

表面は堅く、エンボス加工を施しているのでキズが目立ちにくくなります。

木口材を重貼りすることで水の侵入を防いでいます。

人造大理石と同等の耐熱性能を備えます。

※高温の鍋を置く際は鍋敷きが必要。

ワークトップの角への衝撃に耐えるため、木口材を3重貼りすることで衝撃を吸収し高い耐久性を発揮します。

ステンレスシンクとエバルトワークトップのつなぎ目が、一体形成のようになめらかな仕上がりなので、

汚れがたまることなく衛生的です。

 

GRAFTEKT(グラフテクト)カラーバリエーション

キッチンに最適な素材「EVALT®(エバルト)」ならではの表現力豊かな色柄がご用意されています。

・ベーシックカラー8色

キッチン、バックセット、家具をワントーンで揃えることで、統一されたLDK空間をつくります。

・ツートンカラー3色

2色の組み合わせカラーがより洗練されたLDK空間をつくります。

 

 

GRAFTEKT(グラフテクト)機器・仕様について

ベースキャビネットはシンク用・浅型食器洗い機用・ボトル用・加熱機器用に分かれています。

シンク用は給排水管のあるシンク下のスペースを有効活用し、高い収納力を確保しています。

浅型食器洗い機用は食器洗い機の下についた収納スペースです。洗剤やメンテナンス用品を収納するのに便利です。

ボトル用は深底の引き出しで、2Lのペットボトルやボトル入り調味料などもしっかりと収納できます。

加熱機器用は大きな調理器具もたっぷり収納できる大型の引き出しで、加熱機器横にスパイス用の小引き出しも備えています。

 

加熱機器はガスコンロまたはIHヒーターから選ぶことができます。

ガスコンロの標準機器は3口ガスコンロのガラストップです。

左右のバーナーとグリルにタイマーが搭載されているコンロで、設定時間で消火するので焼きすぎや煮すぎを防ぎます。

IHヒーターの標準機器は2口IHに1口ラジエントヒーターのガラストップです。

水なし自動両面焼きグリル搭載で、『丸焼き』『切り身・干し物』『つけ焼き』の3メニューから焼き方を選んで

仕上がりを設定すれば、裏返す手間なく焼き上がります。

 

レンジフードはマルトル型レンジフード。キッチンの配色に合わせて3色の中からお好みで選ぶことができます。

背壁付け用・横壁付け用・天井付け用があるので、キッチンのレイアウトによって変更可能です。

フラットなタッチスイッチで操作性も良く、スイッチ回りの清掃もラクチンです。

また油をはじく性能を向上させた表面処理を施しているので、汚れが拭きとりやすく、高い清掃性があります。

手元を明るく照らすライトはLEDライト。省エネルギー・長寿命のLEDライトですっきりとしたライン型にデザインされています。

 

水栓の標準仕様は浄水機能付きスパウトイン複合水栓。

水の範囲を広げることで、ガスや電気の無駄遣いを防止します。

手前にあるレバーでシャワー・原水・浄水を簡単に切り替えられるのでとても便利です。

 

食器洗い乾燥機の標準はスライドオープンタイプの食器洗い乾燥機。

すみずみまで洗浄できるタワーウォッシャー搭載で、伸びるノズルでシャワーを拡散し、庫内すみずみまで水流が届きます。

食洗器の設置をしない場合には三段引き出しに変更することも可能です!

 

シンクは板金シンク。天板とシンクのなめらかなつながりが特徴的なシンクです。

職人の丁寧な手作業による一体成形のような美しいつなぎ目は、お手入れもしやすく清潔に使うことができます。

オリジナルデザインの板金シンクはキッチンを引き立てるモダンなスクエアデザインにこだわり、手作り板金シンクを採用しています。

 

 

 

GRAFTEKT(グラフテクト)キッチンを使用した施工事例をご紹介

全面改修工事 費用1500万円 工期3カ月

家族の生活動線を考えた間取りで快適な暮らしを!効率的な家事動線で家事のストレスも軽減しています。

家族全員が快適に過ごせる家づくりとなりました。

グラフテクトのキッチンがLDKに溶け込み家具のようなデザインに。

食洗器はフロントオープン式の『ボッシュ』を採用、水栓はタッチレス水栓を採用しています。

詳しい施工事例はこちらから

 

全面改修工事 費用1720円 工期カ月

ご両親から受け継いだ大切なご実家のフルリフォーム!ライフスタイルに合わせた間取りで美しく、快適なお住いとなっています。

キッチンは家具のようなキッチンでお部屋に溶け込み、インテリアの一部として存在感を出してくれています。

詳しい施工事例はこちらから

 

新築工事 費用2200万円(本体工事費のみ) 工期3カ月

2つのインナーバルコニーのあるお家。

新生活様式に合わせたワークスペースや将来を見据えた子供部屋の設計など様々なアイデアを取り入れた新築工事となりました。

キッチンはデュエを採用。コンロとシンクが分かれているので、たっぷりと調理スペースを確保できます。

詳しい施工事例はこちらから

 

新築工事 費用2080万円 工期5カ月

いのちを守る家をコンセプトに設計しました。リビングの家具やキッチン・背面収納はすべてグラフテクト。

色・テイストを揃えており、心地よい空間になっています。

白い内装にもぴったりです!

詳しい施工事例はこちらから

 

まとめ

GRAFTEKT(グラフテクト)のキッチンは家具も一緒に選ぶことができます。

センターテーブル・ソファ・TVボード・テンダーウォールなどセットでコーディネートすることが可能です。

お客様ご自身で機器やカラー選択しながら、WEB上で見積書・仕様確認シートを作成することもできますので、ご活用ください!

グラフテクトWEB見積もり作成はこちらをクリック

 

その他ご不明な点などございましたらお気軽にサンコウホームにお問い合わせください!

お問い合わせはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム