京都市山科区M様邸マンション改修工事~シンプルでナチュラルなお部屋の完成!可動間仕切りで快適な空間づくりを実現!~パート③完成

2020年12月09日 現場中継ブログ

京都市山科区M様邸マンション改修工事が

完成しましたので、ご紹介します!

こちらは玄関です。

洋室だったお部屋の一部を玄関に取り入れて、

シューズインクロークに!

壁には室内窓を取付けています。

玄関横の外部に面した窓とこちらの室内窓を解放することで、

窓のないお部屋に風を取り込むことができます!

こちらは玄関横の洋室です。

こちらのお部屋の間仕切りは可動間仕切りとなっています。

間仕切りドアを開けるとこのように隣のお部屋と

つながりをもたせることができます。

そしてこちらがその隣のお部屋。

こちらも間仕切りは、可動間仕切りとなっています。

すべてのお部屋の間仕切りや室内窓を解放すると、

玄関側の外部サッシからベランダ側の外部サッシが

ひとつながりになり、風の通り道をつくることはもちろん、

光を取り込むことも可能です!

マンションでは外部サッシの設置されているところは限られています。

新たに外部サッシを取付けることはできません。

お部屋によっては外部サッシがないお部屋がどうしても出てきます。

それらを解消したものが、このプランです!

リビングの可動間仕切りを解放すると・・・

広々としたLDKとしてお部屋を使用するとこが可能に!

今回のリフォームでお部屋同士の段差はなくし、

バリアフリーになっているところもリフォームのポイントです!

キッチンは壁付けのI型キッチンから対面式に入れ替えしました!

キッチン本体はクリナップラクエラです。

落ち着いた木目の色が印象的なカフェウッドモカという色を採用しました!

キッチン横のスペースを利用して可動棚を設置。

キッチン部分の床はフロアタイルを張っています。

店舗の床などにも使用されているフロアタイル。

水や油に強くお掃除もしやすいので、キッチン周りにはぴったりです!

トイレはメープル色とホワイトでまとめました!

背面収納のついたトイレを設置しました!

配管など見えないので、すっきりとした内装となっています。

家族構成の変化に合わせて可動間仕切りで部屋を分ける、

プライバシーの確保、個人の空間もできるので、

快適に過ごすことができますね!

現場中継ブログパート①②は下記をクリック!

京都市山科区M様邸マンション改修工事ブログパート①

京都市山科区M様邸マンション改修工事ブログパート②

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム