滋賀県草津市T様邸の屋根リフォーム&ベランダ防水工事が完成しました!~スーパーガルテクトをカバー工法で~

2023年07月07日 現場中継ブログ

今回のリフォームでは滋賀県草津市T様邸の屋根とベランダの防水工事をさせていただきます。

カラーベスト(屋根材)が劣化をしており、雨漏りしているとのことでご依頼をいただきました。

では施工の様子をお伝えしていきます。

~施工前~

施工前の屋根材は塗膜の劣化やへこみがあるのがわかります。

ベランダ部分も劣化により防水効果がなくなっています。

軒天部分は表面が劣化をしており部分的に補修をした痕跡があります。

~着工~

まずは高所での作業のため、足場を設置しました。

そして屋根についている汚れを高圧洗浄で洗い流していきます。

~カバー工法~

こちらには天窓がありましたが、撤去をしてスタイロフォーム(断熱材)を施工します。

構造用合板で塞ぎます。

今回は古い屋根材の上から、新たに屋根を張ってかぶせるカバー工法で施工をしていきます。

まずは、屋根全体にゴムアスルーフィングを施工します。

屋根の下地から室内に雨水が侵入するのを防ぐためにとても大事な工程です。

ゴムアスルーフィングの上から、スーパーガルテクト(屋根材)を施工しました。

スーパーガルテクトとは、遮熱性に優れたガルバリウム鋼板を用いて、さらに断熱材が裏面にも貼りつけてある高性能な屋根材です。

抜群の断熱・消音・遮熱機能があり、耐久性も高い優れものです。

ドーマー屋根部分にも同じようにカバー工法で屋根材を施工をします。

ベランダ部分には、アイカのジョリエースを使用してFRP防水を施工しました。

劣化をしていた軒天部分は、部分塗装で対応をしました。

今回は雨漏りがあったということでご連絡をいただきましたが、被害が拡大する前に、メンテナンスは早めにご相談くださいね。

 

雨漏りでお困りの方や、屋根のメンテナンスを検討中の方は是非一度ご相談ください!

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム