4階フロアがすべて居住スペース!6LDK+SR+2WICのマンションリノベ完成!

2024年02月29日 現場中継ブログ

京都市東山区のM様邸のマンションリフォームが完成しました。

前回までの様子はこちらをクリック

素敵なお部屋が出来上がりましたのでご紹介します。

寝室になります。

建具、フローリング、天井クロスを木目調にしてます。

アクセントクロスには濃い目のグレーになってます。

子供部屋になります。

子供部屋にオープンタイプのクローゼットがあります。

メインのウォークインクローゼットになります。

ファミリークローゼットしても使うことが出来ますね。

クロスは落ち着いたグレイッシュカラーになってます。

奥には、全身が映るミラーが壁付けされてるので、コーディネートも確認することが出来ますね。

クローゼットとは別に納戸があり、こちらには季節家電やシーズンものも収納できるスペースになってます。

押入れと違って奥の物も出し入れしやすくなってます。

トイレは、和風モダンのデザインを取り入れました。

以前より広くしたのでゆったりと出来ます。

アクセントクロスはコンクリートのような質感のクロスになっていて、

ベースクロスは石目調のデザインのクロスになってます。

床はフロアタイルを貼ってます。

浴室は、タカラスタンダードのグランスパを施工しました。

浴槽はブラックですが、パネルや床はグレー系になってます。

浴室の壁は高品位ホーローになってるので傷つきにくく汚れにくくシャワーで

流すだけのお手入れが簡単になってます。

洗面所も木目調とグレーが使われてます。

洗面台は、リクシルのピアラの洗面ボウル部分を使用した造作洗面台になってます。

奥の壁にはニッチ収納と、お手持ちの収納棚に合わせて開口しました。

ダイニングキッチンになります。

キッチン側は底上げされてるので足元にライトを設置してます。

キッチンの背面はすべて収納となっています。

キッチンは、リクシルのリシェルSIを施工しました。

ワークトップはブラックで、扉カラーとシンクはグレーになってます。

キッチンでは、カップボードを木目調にされてます。

コンセントが足りない!とならないようにカップボードの所には3ヶ所設置してます。

こちらはリビングはです。

リビング側の壁はリクシルのエコカラットプラスを施工しました。

テレビ上に間接照明を設置してます。

ダイニング側の壁には、ダウンライトを間接照明として設置してます。

反射の仕方が違ってオシャレに仕上がってますね。

リビング横に和室があります。

和室にはグレーを使用してませんが、和風モダンの仕上がりになってます。

押入れは、左はお布団を収納しやすいように2段になってますが、右は仏間になってます。

建具は、襖ではなくパナソニックのベリティスの2枚引き違い戸になってます。

畳とのバランスもバッチリですね。

ご主人専用ののシアタールームです。

壁、天井は防音材を張り、塗装で仕上げています。

映画館のような仕上がりになってますね。

シーリングライトはデザイン性のあるアッパーライトなので非日常的な感覚になる空間を演出してくれてますね。

最後は、奥さま室となります。

こだわりは、造作書棚です。

デザイン性があるので何も置かずにインテリアとして使用OK!

書籍やインテアリア小物を置いて収納棚として使用してもOKですね。

書棚にはテープ照明が施工されてるのでオシャレに仕上がってますね。

 

リフォームをご検討中の方はお気軽にご相談ください!

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

YouTubeルームツアーはこちらからどうぞ

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム