大きな吹き抜けがあるお家のリフォームが始まりました

2024年04月17日 現場中継ブログ

京都府京田辺市のH様邸の戸建てリフォームがはじまりました。

施工前

施工前の様子からご紹介します。

とてもきれいにお使いだったお家のリフォームになります。

広めの玄関で階段手摺がアクセントになってました。

内装は、腰パネルが印象的な西洋風スタイルでした。

リビング部分には吹き抜けがありました。

施工中

設備部分の撤去をします。

浴室は、浴槽から撤去していきます。

和室では天井を撤去し、柱も撤去していきます。

床は、もともとのフローリングの上に新しいフローリングを重ね張りする上張り工法で施工していきます。

西洋風のダークブラウンの建具は撤去し、Panasonic(パナソニック)ベリティスの

ホワイトアッシュを設置しました。

クロスの貼り替えです。

こちらのお部屋では1面だけアクセントクロスを貼りました。

ライトブルーグレーのクロスはグレーにもブルーにも見えるお色になってます。

キッチンでは、垂れ壁を解体しオープンキッチンに施工していきます。

キッチンの天井部分は下がり天井に仕上げています。

クロスを貼り、カップボードを設置していきます。

壁面の棚板は、サンワカンパニーのピッタナを使用してます。

1㎜単位でサイズオーダーできるのでオリジナルの棚が出来ますね。

LDKにあった腰パネルはすべて撤去していきます。

1階は、フローリングではなくタイルを使用します。

タイルは、名古屋モザイクのピエトラプーラで施工していきます。

大理石の繊細な筋模様と石灰岩特有の結晶のイメージをブレンドしたようなスタイルのタイルです。

このタイルは磁器質のため吸水性が低いのが特徴になってます。

タイルの上にある赤い印みたいなのは、タイルを水平に目地をきれいに均一化するためのツールになります。

タイルを貼りつけ施工後、接着剤が固まったらツール(スペーサークリップ)は取り除きます。

 

次回は完成後をお伝えします。

 

リフォームをご検討中の方はお気軽にご相談ください!

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

YouTubeルームツアーはこちらからどうぞ

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム