ロフトをあとから新設!閉鎖的にならないような工夫も!マンションリフォームが完成しました。

2023年09月28日 現場中継ブログ

京都市南区M様邸のマンションリフォームが完成しましたので、新しくなったお部屋をお伝えします。

今回のリフォームは、LDkとその隣のお部屋をメインでご紹介していきます。

リビング横のお部屋は和室から洋室へなりました。

引き戸のレールもなくフローリングは繋がってるのでワンルームとして使うことが出来ます。

普段は壁に収まってる間仕切り戸を閉めるとリビング横のお部屋は個室として使うことも出来ます。

フローリングは、LIXIL(リクシル)ラシッサSのクリエペールを直張りし、

間仕切りの建具もLIXIL(リクシル)の商品でフローリングと同じカラーを使用してます。

新設したロフトには、キッチン横の所から上がります。

はしごは一段ずつ固定されてるので場所を取ることなく、洋服などちょい掛けをすることも出来る物になってます。

こちらには扉がついてないですが、ロールカーテンを設置してるので目隠しすることも出来ます。

ロフトは、お布団を敷いて寝ることが可能な広さになってるので個室としても使うことが出来ます。

高さは120㎝ですが、子供さんは秘密基地のようにここで遊んだりするのがワクワクしそうですね。

棚を取り付け、コンセントも設置したので書斎としても使うことが出来るようになってます。

ロフト壁には、閉鎖的にならないようにウィンドウフレームを施工しました。

フレームだけになってるので風通しもよく、落ちる心配もない居心地がいいスペースになってます。

ロフト下の空きスペースにはパイプハンガーを取り付けて

ウォークインクローゼットとして使えるようになってます。

キッチンは、吊戸棚がついていた壁は解体しオープンキッチンになりました。

リビングにつながる建具は、LIXIL(リクシル)ラシッサDのチャコールブラックを設置しました。

キッチン本体は、LIXIL(リクシル)のシエラSを設置しました。

カラーはホワイトスタッコになります。薄いホワイトよりのグレーになります。

レンジフードの化粧パネルもキッチンと同じカラーの物を張ってます。

ガスコンロ周りの壁は、タイルでしたが化粧パネルになったので掃除もしやすくなりました。

キッチン背面には、キッチンと同じLIXIL(リクシル)のカップボードを設置しました。

ゴミ箱を置くと上部分にデッドスペースが出来てしまいますが、

こちらのカップボードだとゴミ箱もスッキリ納まりゴミ箱上部分も有効活用出来ますね。

調理スペースの後ろにゴミ箱があると、調理中のゴミもサッと捨てられて便利だと思います。

洗面所は、クロスと床を張り替えました。

クロスはリリカラのXRー512を、クッションフロアはシンコールのE5010になります。

最後は、シューズボックスになります。

シューズボックスは、Panasonic(パナソニック)のコンポリアを設置しました。

カラーは、フローリングのカラーに近い物になってます。

天井まで収納があるので、靴以外の物も収納することが出来ますね。

 

リフォームをご検討中の方はお気軽にご相談ください!

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

YouTubeルームツアーはこちらからどうぞ

 

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム