京都市北区Y様邸の屋根・外壁&玄関のリフォームが完成しました!

2023年06月16日 現場中継ブログ

京都市北区Y様邸の屋根・外壁リフォームと玄関リフォームが完成しましたのでご報告します。

屋根は『エバールーフ』でカバー工法を外壁は日進産業の『ガイナ』で塗装をしていきます。

施工前

こちらは施工前の屋根の状態です。

施工前はカラーベストで施工されていましたが劣化が進んでおりました。

施工前の外観になります。

全体的にくすんだ印象ですが、色分けされているベランダ部分がかなり汚れがめだっています。

足場設置

まずは足場を設置していきます。

正面・側面の2面のみの設置になります。

屋根工事

もともと施工されていた板金を撤去したため下地の木材が見えています。

これから屋根下葺材を施工していきます。

屋根下葺材を施工することで下地への雨水の侵入を防いでくれます。

下葺材の上からさらにエバールーフTDブロックという断熱材を施工して通気性を良くしていきます。

屋根裏がロフトになっており、夏場の暑さ軽減のためにこちらの商材を選ばれました。

屋根材はエバールーフ横葺を施工していきます。

中に断熱材が施工されているので通常よりも少し厚みが増します。

板金が施工されて屋根のカバー工法でのリフォームが完了しました!

続いて外壁塗装のご紹介です!

外壁塗装

サッシ廻りなどにシーリング材を増し打ちしていきます。

シール工事が終わったら塗装をする前に洗浄をして外壁表面に付着した汚れを落としていきます。

外壁に固定されているのは足場の一部で、転倒防止のためこのような方法をとっています。

塗装に使用しているのは日進産業のガイナです。

下地調整材を塗装してから、ガイナで塗装をします。

ガイナは2回塗りで合計で3回塗装をします。

ベランダ部分も同様に下地調整材を塗装してからガイナで塗装をします。

同じく合計3回塗装をします。

ベランダ部分は以前の塗装色に近いですが、仕上がりは全然違います。

外壁塗装も完成です!!

ベランダ部分が明るくなって際立っていますね。

玄関サッシはLIXIL(リクシル)のリシェントをカバー工法でリフォームをしました。

カバー工法ですと玄関ドアもスピーディーにリフォームが可能です。

 

リフォームのことで気になることやご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム