京都府長岡京市M様邸1階・2階全面改修工事~リビングと水回りを中心としたリフォームの完成!家族が集まれるLDK!高級感漂うキッチンやトイレ!ナチュラルな雰囲気の洗面室とお風呂をご紹介します!パート④完成

2020年06月11日 現場中継ブログ

京都府長岡京市M様邸の1階・2階全面改修工事が

完了しましたのでご紹介します!

まずは玄関から・・・

玄関ドアは既存のまま使用しています。

また土間のタイルはデザインがとてもおしゃれで

キレイに使われていたので、こちらもそのまま

使用しました。

玄関ホールはフローリングを上張りし、

フローリングに合わせて玄関框を取りつけています。

玄関に入って正面に見える階段の壁はアクセントクロスで

木目のクロスを張りました。

玄関ドア、玄関土間、フローリング、階段のクロスが

それぞれマッチし、和風モダンな玄関に仕上がりました!

階段は既存の階段の上からリフォーム用の階段を

上張りしています。

蹴込の部分は濃いブラウンで仕上げているので

おしゃれ感もアップ!

1色だと重たく仕上がる階段も2色使うことで

ガラッと変わった雰囲気になっています。

続いてLDKのご紹介です。

こちらもフローリングは上張りを行い、

サッシの交換などは行っていません。

しかしこのクオリティー!

ドアやサッシの枠などは交換や塗装を行いました!

以前はL型で囲まれていたキッチンは、

仕切りをとっぱらい、対面キッチンに入れ替えしました!

やはり、吊り戸がないだけで、お部屋が広々として

とてもゆったりとした空間となりますね!

M様がこだわられたキッチンは、

PanasonicのLクラスです!

扉材はヴィンテージメタルを採用し、

カウンターは人造大理石カウンターで御影石調となっています。

引き出しの底板はステンレス仕様となっていて

汚れがついても跡が残ることもありません。

引き出しの奥行きは無駄をなくしているので、

フル活用することができます!

引き出し内部は2段の引き出しタイプになっていいるので

高さも活用してたっぷり収納が可能!

シンクはステンレスを採用しました!

一体設計で隙間がなく作られているので、

汚れがはいるスキマがありません。

レンジフードは色をホワイトにしているので

広々とした空間の邪魔になることもありません。

水栓金具は浄水器一体型のシャワー混合水栓を。

空間に溶け込み調和するデザインで、

使いやすく、居心地のいい空間を演出してくれています。

カップボードもキッチンに合わせて設置しました!

家電製品を置く場所もしっかりと確保されています。

これだけの収納量があれば

ストックしておくものもしまう場所に困るということは

なさそうですよね!本当にうらやましいです!

続いてトイレのご紹介です。

タイル張りだったトイレは入口の段差を解消し、

バリアフリーのトイレにリフォーム!

トイレ本体はPanasonicのアラウーノS141シリーズ。

もちろん節水タイプです!

流すたびに『2種類の泡』が流れ、

流すたびにお掃除してくれます。

またその泡がクッションとなりトビハネ汚れを

おさえてくれるんです。

隙間をなくした設計で、本当お掃除もっしやすく

人気のトイレとなっています。

埋め込み型の手洗いでトイレスペースを

邪魔しない設計となっています。

ずっといたくなるようなトイレが完成しました!

もう一か所のトイレはシンプルに仕上げています!

浴室はPanasonicのオフローラを取り付けしました!

フラットラインLEDの照明が印象的なお風呂です!

このライン照明だけでしっかりと浴室を照らしてくれます。

ナチュラルな木目のアクセントパネルが

ゆっくりと落ち着いたお風呂の時間を演出してくれています!

洗面室は作り付けの洗面台を設置。

カウンター、洗面ボール、タイル、鏡を

お客様の好みでチョイスし、作り上げました!

収納力が少し劣るというデメリットはありますが、

一般的な洗面台では表現できない

デザインと空間をつくりあげることができます!

洗面室が一番のお気に入りの場所となりそうですね!

和室は畳を表替えし、壁はクロスで仕上げています。

とてもきれいで落ち着いた和室となりました。

大掛かりな解体は行わず、元の形を残し、上張りや、張替えで

工夫をこらしたリフォームとなりました。

また設備機器にはこだわり、デザインと機能性を兼ね備えた機器を。

それぞれの空間にこだわりがあり、ずっとその場所にいたくなるうような

素敵なお家となりました!

営業担当:藤田 創一

プランナー:南部 里奈

現場中継ブログパート①②③は下記をクリック!

京都府長岡京市M様邸全面改修工事ブログパート①

京都府長岡京市M様邸全面改修工事ブログパート②

京都府長岡京市M様邸全面改修工事ブログパート③

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム