費用:800万円 工期:3ヵ月 京都市山科区s様邸

全面リフォーム

Before

玄関収納が小さく、家族の靴が収まらず困られていました。

Before

玄関土間のタイルは張替え、カントリー風に。玄関収納は大容量の玄関収納を取り付けています!

Before

収納スペースがないので、収納棚を置いてお部屋を圧迫していました。

Before

寝室へとリノベーションしました!隣の部屋を一部取り込んで、ウォークインクローゼットを設置しました。 たっぷりと衣類などが収納できる大きさとなっています! 窓には二重サッシを取り付けて、結露防止と防音対策に。またお部屋で暖めた熱気が窓から外に逃げにくくなっているので、 断熱効果も発揮しています! クロスは一部張替をして床のナチュラルで優しい雰囲気に合わせました!

Before

ダイニング横は和室が続いており、LDKとしては少し使いにくい形となっていました。

Before

和室は洋室にリノベーションし、ダイニングとつなげてソファーの置けるリビングに。 TV台はLIXILの既製品の商品を取付け、吊戸も設置しました!吊戸にはたくさんの物が収納することができます! 壁に取付られているサッシはお隣の部屋とをつなげるサッシですが、サッシにすることで、デザイン性が上がり、 お部屋の圧迫感も軽減されます!

Before

ダイニングは暗い雰囲気でした。

Before

カントリー風のナチュラルなダイニングへと生まれ変わりました! ダイニングで使うものを収納できるようにクローゼットを設け、その隣にはパソコンスペースを作りました! このようなスペースが少しあるとうれしいですよね! 床材は無垢の床材を使用しています。温かみがあり、優しい肌触りの床材です。 キッチン部分の床は段差を変えた形状で、ステップフロアーとなっています。仕上げはフロアタイルを使用しました。 店舗の床にも使われている材料なので、頑丈で、お掃除もしやすいです。油汚れなどもサッとふくことができます! キッチン横の袖壁にはアーチ形のニッチを作りました。ちょっとした小物を置いて、インテリアを楽しむことができます!

Before

キッチンスペースは壁に囲まれていて、狭いスペースとなっていました。

Before

キッチン回りの壁はすべて取り除き、対面キッチンを設置しました。吊戸は取り付けず、ショップラインを取りつけ、オシャレな照明器具を取付け 雰囲気をだしています!壁や吊戸がないことで、お部屋自体の空間が広がり、とても明るいキッチンとなっています。 施工上どうしてもできてしまうレンジフードの配管スペースは、木目のクロスを張り、デザインの一部に取り入れました!

Before

キッチンのカウンター部分にはタイルを施工しました。 インテリアモザイク カレイドグレイズというモザイクタイルを 使用しています。 このカウンターのモザイクタイルがお部屋の雰囲気を変えてくれ、 カントリー風を演出してくれています! 照明器具もかわいいですね!

Before

キッチンはウッドワンのシステムキッチンを設置しました! 無垢材を使用したキッチンですので、年を重ねるごとにキッチンの 色合いも変わってきますよ! カントリー風のとてもかわいいキッチンです! キッチンの後ろにはデザインを合わせてカップボードを設置。 吊とはステンドグラスが施されています。 カップボードの他にも収納スペースを設けているので、 キッチン部分だけでもかなりの収納量を確保しています。 さらに奥にはパントリーを設置しました!

Before

玄関を入った廊下部分になります。

Before

LDKに入る扉の隣には、パントリーを設置しました! ストックしておく食料品、キッチンで使う家電製品をたっぷり収納することができます! このパントリーは廊下側とキッチンからも行き来ができるので、動線もとってもいいですね!

Before

Before

以前和室だったスペースは子供部屋へと生まれ変わりました! 少し狭めのお部屋にはなりますが、壁にインナーサッシを取付けいるので、 圧迫感がなくなり、空間が広がっています!  

Before

ウォシュレットのついていないトイレでした。

Before

トイレももちろんカントリー風のトイレです! 大胆にトイレの配置を変えています! 内装にはタイル調のクロスを採用。床材は無垢のフローリングを使っています。 マンションのトイレは配管位置や給水位置が決まっているので、大きく間取り変更はできませんが、 このようにアイデア次第で縦向きのトイレを横向きに変更することが可能です!  
施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム 外壁・屋根リフォーム マンションリノベ YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

サンコウホームのサイト

ブログ・イベント情報

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 施工事例 | リフォームを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット