費用:4,200万円 工期:6カ月 京都市山科区U様邸

全面リフォーム

■内訳

※費用4,200万円は外構費・エレベータ費・家具含む(全面リフォーム3,500万円)

Before

今回は家族それぞれがくつろぐ空間がある3階をご紹介します。

こちらは以前の3階廊下です。

各自の部屋に続く、暗く狭い廊下でした。

Before

新しい廊下には棚を造作しました。

読書が共通の趣味なご家族が共有できる本棚になりました。

Before

廊下には2階と繋がっている吹き抜けがあり、いつでも家族の気配が感じられるようになっております。

Before

社員寮の一室だったお部屋。

Before

こちらは4帖ほどの子供部屋になりました。

ほとんどの時間を家族がリビングで過ごしている為、

寝るだけの子供部屋は小さくてもいいと、ご主人様の想い。

思春期になると部屋に籠ってしまうので、

勉強スペースはリビング横に設置しました。

Before

こちらのお部屋は窓から光がたっぷり入りますが、

ご近所の建物からの視線が気になります。

Before

 

こちらは奥様の寝室へ。

和のテイストに仕上がりました。

窓を小さくし、外からの視線が気にならないようになりました。

小上がりの畳の下には布団などが収納できるスペースになっています。

今回は琉球畳を利用しました。

Before

長年の太陽の光で壁やフローリングが日焼けしてしまっています。

 

Before

 

こちらは主寝室、ご主人様のお部屋です。

2匹のわんちゃんと一緒に過ごすお部屋なので、室内にトイレを設置しました。

床の一部をタイルにし、手洗い用の洗面化粧台があり、お掃除がしやすくなっています。

Before

1階と同じく、床はタイルの和式トイレでした。

Before

こちらが主寝室のトイレです。

床はお部屋の一部と同じタイルになっています。

落ち着いた内装に合わせ、トイレのフタもブラウンにしました。

■トイレ:Panasonic アラウーノS

Before

大きな窓からの日当たりが良かったお部屋。

Before

こちらは3階のインナーバルコニー。

外からの視線を感じずに、心地よい風や光が入りくつろぐことができます。

インナーバルコニーには主寝室と廊下の2ヶ所から出入りができるようになっています。

また、バルコニー内の階段で2階へも繋がっています。

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚.:*゚

先日、おくさまブログでもご報告しましたが、

こちらの施工事例が【LIXILメンバーズコンテスト2018】

リフォーム部門にて、『準大賞』に選ばれました!

受賞できたのは、工事に関わってくださった皆様のおかげです☆彡

全国からの応募総数 1,578作品の中から選んでいただきました。

今回は残念ながらグランプリを取ることができませんでしたが、

次回はグランプリを取れるよう素敵なお家づくりに励みます!!

◇2階部分をご紹介したVol.2はこちらから

◇1階部分をご紹介したVol.1はこちらから

◇施工中の様子がわかる現場中継ブログはこちらから

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚.:*゚

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

ブログ・イベント情報

サンコウホームのサイト

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 施工事例 | リフォームを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット