価格554万円(税込み)
工期2ヶ月半
現場名京都市山科区K様邸
リフォーム内容 マンションリノベーション 京都市

BEFORE

玄関はクロスがかなり汚れており、シューズボックスも腰高までのサイズだったので収納量も乏しいようでした。

AFTER

コの字型のシューズクロークを設置しました。

普段使い、長もの、あまり出番がない物など分類して収納できるようになりました。

クロスと床も一新し、キレイになりました。

玄関~ダイニングキッチンへの動線はドアでしたが、リフォーム後は引き戸に変更し

開口スペースの削減に成功いたしました。

■シューズクローク:Panasonic コンポリア フロートタイプ

BEFORE

キッチンダイニングスペースです。

AFTER

キッチンの位置はそのままで、新しいシステムキッチンに入れ替えました。

上部には吊戸棚も設置。たっぷり収納出来ますね~。

■システムキッチン:クリナップ ラクエラ

BEFORE

ダイニングキッチンに隣接する和室です。

押入れの横にさらに箪笥。壁面にも大きな箪笥が2つ置かれておりました。

AFTER

和室⇒洋間、押入れ⇒クローゼットに生まれ変わりました。

枕棚・パイプハンガーを設けましたので、たっぷりと収納して頂けると思います。

箪笥を複数置くより壁面にきれいに納まっている方が室内の印象もスッキリしていますよね。

BEFORE

この2間は壁をとり、一つの洋間にリフォームしていきます。

AFTER

広い洋間が完成しました。大きなクローゼットと横には可動棚。

リフォーム前、お部屋の壁面にたくさんのコレクションが飾られていました。

そのコレクションを飾って頂けたらな~と思います。

BEFORE

浴室も新しい物に入れ替えていきます。

AFTER

新しいシステムバスを設置しました。1216サイズの浴室です。

出入り口は押し開きのドアから折れ戸になったので省スペースで開閉できます。

システムバス:TOTO リモデルバスルーム WHシリーズTタイプ

BEFORE

浴室前の洗面脱衣室スペースです。

AFTER

洗面化粧台は鏡面部分が収納になっているので以前の物より収納力がUPしました。

洗濯機を置くスペースの上部には棚板を設置しました。

■洗面化粧台:LIXILピアラw60

BEFORE

おトイレもリフォームしていきます!!

AFTER

コチラは内装のみのリフォームです。

白で統一された清潔感あるおトイレに仕上がりました。

便器は既存の物を再設置。

BEFORE

広い洋間に生まれ変わる前にあった和室の押入れ部分。

ちょうど廊下の突き当たりが押入れのスペースでした。

AFTER

広い洋間にする際に以前押入れだった部分の開口部分を廊下突き当りに変更し、

ウォークインクローゼットにリフォームしました。

壁面に可動棚を設け、正面にはパイプハンガー。上部には枕棚を造作しました。

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム