価格150万円(税込み)
工期5日間
現場名京都市南区M様邸
リフォーム内容 マンションリノベーション 京都市

YouTube ルームツアー

物入れがウォークインクローゼットとロフトに!?マンションリノベのヒントはYouTubeルームツアーをご覧ください!

BEFORE

リビング横のお部屋は、入って左側に押入れがある和室でした。

AFTER

和室から洋室に変更しました。

押入れは撤去し、リビング側から上がれるロフトを新設しました。

ロフト下には洋室側に両開きの収納庫とパイプハンガーを、

ロフト側にはウォークインクローゼットを設置しました。

パイプハンガーが設置されていると、洋服の収納だけでなく

雨の日の部屋干しなどにも役立つので便利ですね!

リビングと洋室の間には、上吊り引き戸を施工しました。

普段は壁に収まっており、床にレールがないので段差や溝もなく、

リビングと繋げてワンルームとしてお使いいただくことができます。

床にレールがないので、ゴミや埃がレールに溜まることもなくお掃除がラクにできますよ!

フローリングは、LIXIL(リクシル)ラシッサSのクリエペールを施工しました。

優しい色合いで、木の温もりを感じられるモダンな空間になっています。

間仕切りの建具もLIXIL(リクシル)の商品でフローリングと同じカラーを採用しました。

BEFORE

奥行きのある大容量の押入れがありました。

奥行きのある押入れは収納力はありますが、整理しにくく使いづらいのが難点です。

AFTER

押入れは撤去し、ロフトを新設しました。

ロフトはキッチン横から入ることができます。

奥にはパイプハンガーを2段取り付けており、

ウォークインクローゼットとしてお使いいただくことができます。

また、ロフト下の空きスペースにもパイプハンガーを取り付けているので、

無駄なくたくさんの洋服を収納することが出来ます。

ロフトに上がるためのはしごにも、洋服などをちょっとかけておくことができるので便利ですよ。

こちらに扉はついていませんが、ロールカーテンを設置しているので目隠しをすることもできます。

AFTER

こちらのロフトは高さ120㎝、お布団を敷いて寝ることが可能な広さになっています。

お子さんにとって、秘密基地のようなロフトスペースが完成しました!

棚を設置し、コンセントも取り付けているので書斎としてお使いいただくこともできます。

ロフトの窓は、閉鎖的にならないようにウィンドウフレームを施工しました。

ガラスは入っておらずフレームだけになっているので、風通しがよく、

居心地の良い空間になっています。

明るく開放的なロフトに仕上がりました。

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム