費用:1070万円 工期:4か月 京都市伏見区N様邸

全面リフォームお風呂リフォームキッチンリフォームトイレリフォーム洗面所リフォーム外壁リフォーム屋根リフォームその他

Before

 

N様邸の玄関は扉の入替、キッチンに面する大きな掃出し窓は新しい物に入れ替えます。施工前の図面で特に気になるのが、玄関入ると最初に通るのがキッチンです。家族間では気にならないのですが、来客時に玄関からも見渡せるキッチンはとても気を使います。キッチンはどうしても生活感が出てしまうので他人には極力見られたくないスペースです。

Before

 

玄関扉は採光タイプのドアにしました。

キッチン側の掃出し窓は透明度の低いすりガラスタイプのものにしました。

光は取り込み、外部からの視線を緩和する為です。

リフォーム後の間取りとしてはキッチンスペースは少し狭くなりますが、壁を立ち上げ、

廊下を設ける事でキッチンへの目線を避けられるようにしました。

増築部分には洗面脱衣室がキチンと1つのお部屋として完成しました。

それでは、部位別に写真でご紹介していきます。

■玄関ドア:LIXIL リシェント 親子ドア アルミ色

Before

  

玄関にはシューズボックスを置けるスペースはなくかなり狭い玄関でした。トイレがある分、玄関スペースが確保できなかったんでしょうね。階段もかなりの急勾配で踏み板も狭いです。脚のサイズによってはかかと出ますね(-_-;)

Before

  

トイレを移動した事で玄関を広く使えるようになりました。

これならシューズボックスも置けますね☆

床のタイルは2色を使い市松模様に(^_-)-☆

東京オリンピックのエンブレムにも用いられた市松模様・・・ブームのよ❤か❤ん♪

階段は玄関部分ぎりぎりまで出して、登り口にカーブをつけました。

おかげで、勾配も緩やかになり、踏み板も広くなりました。

以前はなかった手すりも付き、階段の安全性UP↑☆

Before

据え置き型のコンパクトなキッチンが置かれていました。せっかく日当たりがいいので、明るいキッチンにリフォームしていきましょう!

Before

 

窓からの光と白で統一された明るいキッチンに仕上がりました。

真っ白なシステムキッチンの収納は全てスライド式で、整理収納にとても便利です。

開き扉と違い、立ったままでの出し入れができるのでラクチンですよね~。

背面には薄型のカップボードを設置。

■システムキッチン:Panasonic ラクシーナw2100

Before

 

こちらの2間の和室を合体し一つの広いLDKに仕上げていきます。

Before

 

広いLDKも白をメインとしたツートーンカラーでまとめられております。

こちらのLDKには収納家具はいらないくらいに壁面に収納スペースを造作

してあります。

Before

 

枕棚もあるクローゼットと、棚板がツートーンカラーになっている収納棚♪

 

Before

浴室はタイル貼りで、すでに床のタイルは剥がれてきています。そして浴槽へのまたぎ高はそんなにないのですが、またいでからが深いのが当時の浴槽です。

Before

 

増築したのでお風呂も大きくなりました。新しく施工したシステムバスはモノトーンカラーで

コーディネイト。浴槽はエスライン浴槽でベンチもあり、半身浴などもお楽しみ頂けます。

■システムバス:Panasonic FZ 1616サイズ バーチカルブラック×パラレルホワイト

 

Before

廊下部分に置かれている洗面化粧台。浴室へつながるこの廊下が脱衣スペースとなっております。

Before

 

増築したので洗面脱衣室としての空間が確保出来ました。

大きな掃出し窓があり室内はとても明るく、窓を開けると通気性もよく、

湿気の溜まりやすい浴室廻りの換気にも役立ちますね。

■洗面化粧台:LIXIL ピアラ w750

Before

玄関を狭くしてしまっていたおトイレです。解体しておトイレは別の場所に新設します。

Before

 以前はなかった廊下の階段下スペースにおトイレを新設致しました。

壁面には埋め込み収納も設けました。

■トイレ:TOTO HV 手洗い器付

Before

2階の洋間です。外部にはバルコニーがあるのですが窓の位置が高く、室内から出入りする際の段差が不便ですね。

Before

 

2階の洋間は和室へ変更しました。窓は掃出し窓になり、バルコニーへの出入りも

しやすくなりました。押入れもきれいに修繕し、建具は開口スペースが少なくて済む

折れ戸を採用しました。

Before

2階の2間続きの和室です。

Before

  

洋間に生まれ変わりました~。こちらも白をメインとしたインテリアで、虹色のクロスが

アクセントになりとても明るくかわいいお部屋に仕上がりました。

大容量のクローゼットと階段上のスペースを利用したクローゼットで2つの収納スペース

を設けました。これだけの収納があればお部屋も広く使えますね。

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム 外壁・屋根リフォーム マンションリノベ シロアリ予防・駆除 消毒・除菌サービス YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

サンコウホームのサイト

ブログ・イベント情報

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 施工事例 | リフォームを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット