費用:552万円 工期:2か月 京都市北区K様邸

全面リフォームお風呂リフォームキッチンリフォームトイレリフォーム洗面所リフォームその他

Before

 

賃貸物件として管理されていたお家がこちら。長屋の中央にあるのがK様物件。

Before

中の様子がわかってしまいそうな透明の玄関扉は交換し、

2階のサッシも新しく交換致しました。

Before

玄関開けるといきなりLキッチンがあらわれます(-_-;)

Before

 

キッチンをI型に。玄関から丸見えだったキッチンスペースに壁を立ち上げ、

ステンドグラスで少し目隠ししました。システムキッチンは木製扉がかわいいと

人気のウッドワン“スィージ”。ステンドグラスのデザインと木製扉のコーディネイトが

バッチリで大正ロマン的な雰囲気もあり素敵ですね~。

当初、この部分は目隠し程度の壁で仕上げる予定でしたがショールームに展示していた

ステンドグラスがこのキッチンに合う!!と思い担当橋爪がサプライズで

入れさせて頂きました。お施主様にも喜んで頂けて良かったです。 

Before

 

洗面室がなかったのでキッチンの横に洗面化粧台が・・・。階段下にはタイル貼りの和式トイレがありました。

Before

  

洗面化粧台があったスペースには収納を造作しました。

横には冷蔵庫を置くスペースを確保。

廊下向かい側には収納とおトイレを設けました。

■トイレ:TOTO HV 手洗い器付

Before

1階奥の和室と縁側です。

Before

和室は洋間にリフォームし、LDKとしてお使い頂けます。

奥にあった縁側部分は裏庭と合わせて増築しました。

Before

 

縁側にあった浴室です。浴室はかなり小さく、浴槽は正方形でとても窮屈そうです。

Before

縁側と裏庭に増築したスペースに浴室を新設しました。

1216サイズで以前より広くなりました。タイル風呂に比べお手入れもしやすくなった

システムバスです。

■システムバス:LIXIL アライズ 1216サイズ

Before

 

浴室前には以前なかった洗面脱衣室が完成。

洗面化粧台は以前キッチンの横に置かれていた物を再設置しました。

Before

土壁が経年劣化でボロボロになってきている階段部分です。玄関を開けると最初に見える階段ですのでキレイにして行きたいと思います。

Before

 

玄関開けると・・・きれいになった階段!!いえ、階段は既存のままです。

土壁部分をクロスにしました。既存階段が“ええ色”なので階段はそのまま温存しました。

Before

2階の和室は3間あります。土壁で階段と同じく経年劣化でもろくなっており、ボロボロと粉状になって落ちてきます。

Before

2階の和室は和室として使用されるとの事でしたので、土壁の上にコンパネを貼り、

表面はクロスで仕上げました。

長押と柱はそのまま露出で仕上げ真壁造りの雰囲気は温存しました。

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム 外壁・屋根リフォーム マンションリノベ シロアリ予防・駆除 消毒・除菌サービス YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

サンコウホームのサイト

ブログ・イベント情報

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 施工事例 | リフォームを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット