リフォーム会社がご提案する、家事そのものをなくすとっておきのもの!

家事をラクにすらな家事動線を短くする・・・なんときれいごと!

家事そのものをなくした方いいと思いませんか?

サンコウホームでも家事動線を快適にしたリフォームは様々行ってきました。

キッチンと洗面室をつなげて回遊動線に・・・

玄関ホールから洗面室、ウォークインクローゼットに直接移動できる・・・

ウォークインクローゼットがキッチンとつながっている・・・

もちろん家事楽動線も大事です!

しかし、家事そのものをなくした方がもっと楽になりませんか?

本日は家事そのものをなくすとっておきのものをご紹介します!

洗濯物にさようなら!ガス衣類乾燥機 乾太くん

洗濯という家事は、洗い終わってからが大変ですよね!

パンパンたたいて、洗濯カゴにうつして、

寒い日でも暑い日でも外に出て洗濯物を一つづつ干さなければいけません。

朝、洗濯物を干しても、急な雨で濡れてしまったり、雨が心配で干せなかったり・・・

私は朝干す時間がないので、いつも夜に洗濯物干しています😢

1日干しても乾いてなかったりすることもあるので、洗濯物ってホントに手間がかかりますよね!

しかし!ガス衣類乾燥機「乾太くん」なら、洗濯物がわずか1時間で乾きます。

しかも、天気や時間を気にせず乾燥することができるので、本当に便利です!

パワフルな温風で繊維が根元から立ち上がり、ふんわり仕上がり、

衣類乾燥を速く、心地よく、暮らしの質を高めることができます。

ガス衣類乾燥機のガス代は、リンナイ 乾太くんの5kgタイプの標準コースを利用した場合、

都市ガスで約47円/回。 また1ヶ月間にかかるガス代は1日1回利用した場合、都市ガスで約1,410円となります。

「乾太くん」を設置するには、電気・ガスのコンセントへの接続や、

内部の湿気を逃す排湿筒の設置が必要となります。

設置場所に電気・ガスのコンセントがない場合は、増設工事が必要です。

また排湿筒を設置する際は、壁に穴を開けるか窓に専用部材を取り付ける必要があります。

ガス衣類乾燥機【幹太くん】を取り付けて、洗濯物にさよならしましょう!

食器洗いにさようなら!Panasonic ビルトイン食器洗い乾燥機

食器洗いも毎日のことで大変ですよね・・・

食事のあとの食器洗いが面倒・・・。そんなときは「食洗機(食器洗い乾燥機)」が便利です。

実は、手洗いよりも綺麗に洗えて衛生的なの知っていますか?

手洗いの場合、お湯の温度は40℃前後が多く、油汚れを落とすのも大変です。

一方食洗機は60℃前後の高温のお湯を使うことが出来るため、汚れも落ちやすく衛生的です。

そしてお勧めしたいのは、Panasonicのビルトイン食器洗い乾燥機の【9 Plusシリーズ】

こちら液体洗剤自動投入&ナノイーX搭載で、さらに便利に清潔に保つことができます!

液体洗剤の投入も、運転コースも自動でお任せ!

洗浄前と洗浄後、庫内のニオイを抑制、除菌してくれます。

洗浄前は汚れた食器を入れた際の庫内のニオイを抑制、除菌。

洗浄後はナノイーX送風で庫内を除菌。キレイに洗い上がった食器を保管できます。

Panasonicビルトイン食洗器をつけて、毎日の食器洗いにさよならしましょう!

換気扇のお掃除にさようなら!クリナップ 洗エールレンジフード!

年末の大掃除で大変なのが換気扇のお掃除です。

ただこの換気扇、毎月お掃除すれば簡単にできるそうですが・・・

毎月1回ファンやフィルターのお掃除なんてやってられません!

そこで紹介したいのが、【クリナップ 洗エールレンジフード】

ボタン1つでフィルターとファンをまるごと自動洗浄してくれます!

フィルターをファンと一体化させた新構造のファンフィルターをお湯で浸け置き洗い。

お湯を掻き揚げる動作によって生じる水流を繰り返し衝突させることで汚れを除去。

約2ヶ月に1回の洗浄で約10年間ファンフィルターを取り外さずにお掃除が可能です。

給湯トレイと排水トレイは食器洗い乾燥機で洗浄できます。

なんてかしこい換気扇でしょう!

クリナップ 洗エールレンジフードで換気扇のお掃除にさよならしましょう!

トイレ掃除にさよなら!TOTO NEOREST ネオレスト

見た印象としては数十年変化がなく、メーカー間の違いも分かりづらいトイレですが、

トイレは着々と進化しています。その中でも進化を遂げているのは掃除のしやすさです。

マメに掃除していても、すぐに汚れがついてしまい、なかなか落とすことができないですよね・・・

しかし最新のトイレは拭き掃除のしやすいフチなしや凸凹の少ない形状。

さらにTOTOネオレストは、TOTO独自開発の釉薬で便器表面を、

100万分の1mm単位でツルツルに仕上げたています。

これによって一般的な釉薬よりもなめらかになるので汚れが付きにくく、その効果は長期間持続します。

さらに、便器きれい機能の効果で使用前は便器ボウルへ水道水を自動で吹きかけ、汚れをつきにくくします。

使用後は水道水に含まれる塩化物イオンを電気分解してつくられる除菌水を、

自動で吹きかけ見えない汚れや菌まで分解・除菌。

さらに8時間使用しないと、自動で除菌水を吹きかけて便器を除菌。

まったく清掃が不要になるわけではないですが、

手間いらずでトイレのきれいさを維持します。

まとめ

いかがでしょうか?すべてを自動化はできませんが、

苦手な家事だけを自動化してみたり、どれか一つだけでも自動化すれば、

毎日の生活が豊かになるのではと思います。

私はフルタイムで働く主婦ですが、何かを自動化できれば、

余裕が出来て、子供との時間も増えるになぁと思うばかりです。

そのようなお悩みもサンンコウホームにご相談ください!

一緒に解決させていただきます!

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム