ジェルコリフォームコンテストにて近畿最優秀賞受賞!

2023年12月02日 スタッフブログ

ジェルコリフォームコンテスト2023近畿支部 近畿最優秀賞受賞!

先日行われました、ジェルコリフォームコンテスト2023近畿支部にて近畿最優秀賞を受賞しました!

全国のリフォーム会社を対象に毎年開催されるリフォームコンテストです。

「ジェルコリフォームコンテスト」は、国内最大のリフォーム関連企業の全国組織であるジェルコが

年1回開催するリフォーム事例作品のコンテスト。

このコンテストへの入賞を目指し、継続的に良質なリフォームに取り組む業者が増加することにより、

リフォーム・リノベーション産業が活性化し、

更には生活者への良質なリフォーム提供につながることを目的に開催されています!

受賞作品はこちら!!!!!!

変形間取りを広く住まう、ホテルのような家

三角形のRC造テナントビル。特殊な建物形状が間取りに反映され、

面積より狭く感じるうえ収納家具も置きづらく、生活空間にモノがあふれていました。

過去増築したキッチンの雨漏り発生が決め手となり、将来の親御さんの同居も視野に入れた

「すっきり暮らせる住まい」へリフォームを決意されました。

広さの創出と適所の収納確保を重視し、

LDKには施主が見つけたラウンド型キッチンと造作収納を導入しました。

梁は間接照明を仕込んだ下がり天井に活用して、

視線誘導効果による空間の広がりを演出しました。

各居室は間取りを一から見直し、変形部分をWICや物入に活用。

フロアの高低差をなくしバリアフリー化も実現しています。

ホテルライク施工事例はこちらをクリック

近畿支部ベターリフォーム賞受賞!

3つのテイストから選べる理想の賃貸マンション

所有されている賃貸マンションが老朽化し、

入居者も減ってきているという悩みをお伺いしました。

大学が多いエリアなので、若い人が入居したくなるような

リノベーションをして空室をなくすことを目的としたリフォームを行いました。

洗濯機が置けない、水廻りが3点ユニット、これが特に問題でその点を改善。

また、内装も無機質な白から、インテリア性の高いものへ変更しました。

洗濯機置き場や、バス(シャワー)トイレ別にすることはもちろん、

造作洗面、ライティングレール、アイアンパイプ、アクセントクロス等、

一般住宅で行うような施工を、賃貸マンションで低コストで行うとうのが、

本リノベーションのコンセプトです。

デザイン以外にも、ワークスペースや靴収納など、狭い中にも機能面を充実させました。

3つのテイストから選べる理想の賃貸マンション

メンズライク施工事例はこちらをクリック

ナチュラステイストはこちらをクリック

モダンテイストはこちらをクリック

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム