コンセプトは【ホテルライク】生活感を感じさせず、高級感のあるデザインとなっています!

価格3600万円(税込み)
工期5ヶ月
現場名京都府向日市T様邸
リフォーム内容 フルリフォーム マンションリノベーション 向日市

YouTube ルームツアー

ホテルライクなインテリアをつくるポイントや非日常を感じる空間をつくり出すポイントが満載なYouTubeのルームツアーです!

BEFORE

物があふれ出しっぱなし状態になってた玄関。

AFTER

玄関スペースは、天井を上げ、吊り下げタイプの照明器具を取り付けたことで開放感がある玄関スペースになりました。

正面の壁にはエコカラットを施工しました。

おしゃれなデザインだけでなく、快適な湿度を生み出し、気になるにおいや住まいの有害物質も軽減してくれます。

床は、透明感と繊細な斑模様が気品を漂わせる大理石調ストーンタイルを施工しました。

BEFORE

手洗い付きトイレを使用されてました。

入口のドアが内開きでトイレの出入りがスムーズにできにくそうでした。

AFTER

トイレのドアは、外開きにしたのでトイレ空間も広くなり使いやすくなりました。

トイレ本体は、TOTOのレストパルを設置しました。

便器の下の方からは、やわらかフロアライトが自動で点灯、消灯します。

キャビネットは、ミディアムウッドカラーを選択されました。

トイレ内は手洗いをつけてないのでトイレを出た所にサンワカンパニーの洗面ボウルを設置しました。

トイレの外に手洗いをつけたことで、帰宅後すぐに手洗いをできる動線になってます。

BEFORE

そんなに古くなかったキッチンでしたが、コンセプトの「ホテルライク」に合わないのとキッチンの場所を変更したので解体することになりました。

AFTER

キッチンが際立つように、中央に配置しました。

生活感がでないように背面収納は、造作し引き戸を取り付けました。

お客様がきても、引き戸を閉めると生活感がでないようになってます。

カウンターテーブルに座ると、まるでおしゃれなカフェやバーにいるような雰囲気を味わえますね。

 

AFTER

キッチン本体は、TOCLAS(トクラス)のドルチェエックスを施工しました。

独創的なラウンドフォルムが魅力のオープンキッチンになってます。

キッチンには珍しいラウンドフォルムですが、調理スペースはゆったりと確保し、

回り込むときはスムーズな動線を実現できます。

シンクも半円形のラウンドタイプになります。

このシンクの形はドルチェエックスにしかない形になってます。

 

BEFORE

ソファーを椅子代わりにして昇降テーブルで食事をされてたリビングダイニング。

造作の腰高の収納棚があるのですが、荷物が収まりきらず収納棚の上も収納スペースとして使われてました。

AFTER

新しいリビングでは、くつろぐスペースのみになりました。

テレビは、壁付けにし文房具などしまえる収納などもあえて造らずに生活感をなくしたくつろぎスペースになりました。

間接照明の灯りが、癒しの効果を発揮してますね。

リビングで使用してるカーテンとプレーンシェードは、リリカラのTM-VP153を取り付けました。

シンプルで使いやすいバイアス柄でしっかりとした作りで上質感のあるドレープになってます。

BEFORE

洗面台はミラー裏の収納があったり、壁付け水栓だったりと洗面台本体も交換されてからさほど年数が経ってないようでしたが

洗面台の後ろが浴室の入口になってて、狭めの洗面所だったので全体の使い勝手は悪そうでした。

AFTER

洗面台はPanasonic(パナソニック)のLクラス ラシスを設置しました。

ミラーについてるライトは、ミラー部分に手をかざすだけで点灯、消灯し明るさや色味も変えることができます。

縦型2本の照明が顔全体をしっかり照らしてくれるので従来の上から照らす照明では影が出やすかった

「あごの下」や「顔の横側」にもしっかり光が当たるのでメイクやひげの剃り残しもしっかりチェックできます。

ミラー部分には時計もついてるので時間を見ながら身支度できますね。

 

AFTER

洗面台の反対側のスペースはランドリースペースになってます。

室内干しができるように物干しが設置されているので、洗濯後の洗濯物を動線良く干すことができます。

よくあるのが、洗面台の前に室内干しの物干しが設置されてて洗濯物を干してると洗面台が使えない!ってことが

ありますが、こちらは洗面台の反対側のスペースに干すことができるようになってるので洗濯物を干してても邪魔にならないです。

BEFORE

洗い場が広めで出入り口は段差がある浴室になってました。

 

AFTER

ユニットバスは、タカラスタンダードのグランスパを設置しました。

浴室でも、ミラーからこぼれる光と天井照明が連動して間接照明の灯りが上質な癒しの空間を演出してくれています。

天井は、空間を引き締める効果のあるチャコールブラックを選択されててスタイリッシュで高級感のあるバスルームにより演出されています。

見た目だけでなく、お手入れは簡単にできたり、ワンタッチでお湯が出るプッシュ式水栓があったりで使い勝手もバツグンです。

 

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム