価格960万円(税込み)
工期3ヶ月
現場名京都市中京区H様邸
リフォーム内容 フルリフォーム 京都市

BEFORE

以前は、お施主様のお父様が1階のスペースにミシンの修理を営まれていたので、

色んな工具が置かれていました。

AFTER

とても広い玄関ができました。

お施主様はバイクが趣味という事なので、ガレージ兼メンテナンススペースとしてお使いになります。

 

 

AFTER

別の角度からの写真です。大きな3枚扉なので、外からの光が入ってとても明るい

玄関になりました。これなら作業もはかどりますね。

BEFORE

キッチンは、昔ながらのタイル張りでした。

キッチンの後ろに食器棚があるため、通路が少し狭く感じられます。

 

AFTER

キッチンはパナソニックのリビングステーションV-styleを設置しました。

白でまとめたシンプルなキッチン!ホワイトの扉柄とライン取っ手が

アクセントになってお洒落ですね。

カウンターは人口大理石を選ばれました。

 

BEFORE

以前は和室の続き間でした。年代が感じられるお部屋です。

AFTER

純和風のお部屋が広いリビングに生まれ変わりました。

収納もたくさんあるので助かりますね。

リビングのサッシはLIXILのサーモスという商品を使用しています。

 

BEFORE

トイレもタイル張りになっているのでお掃除が大変そうです。

 

AFTER

トイレはTOTOのZJ1を設置しました。

トイレにサッシも取り付けられたため明るくなりました。

この商品は、シンプルなトイレですがお掃除がしやすくなっています。

従来の製品よりも1/3の水で洗浄できる節水タイプになっているので

家計に優しいトイレです。

BEFORE

こちらもタイル張りの洗面所です。鏡と洗面ボウルしかない洗面台です。

収納が無いため歯ブラシなども落ちそうですね。

 

AFTER

洗面化粧台はパナソニックのMラインを設置しました。

シンプルなホワイトの洗面台は清潔感があってとてもいいですね。

三面鏡で収納も充実しているため洗面廻りもスッキリしています。

歯ブラシが落ちる心配もなくなりました。

AFTER

別の角度からの写真です。

洗面脱衣室には浴室だけでなく、トイレも設置しています。

キッチンも近くにあり水廻りがまとまっているため家事がしやすく

とても便利ですね。

 

BEFORE

こちらも全面タイル張りのお風呂場です。

冬場は寒く、お掃除も大変そうでした。

AFTER

浴室はハウステックのMSBを設置しました。

0816サイズのコンパクトサイズになっています。

スタイリッシュな浴室空間がバスライフを快適にしてくれること

間違いなしです。お掃除もラクになりますね。

 

 

 

 

 

BEFORE

玄関から入ってすぐの階段です。

 

AFTER

階段はかけ替えず既存のまま活かしています。

クロスや床を張替えただけでもおしゃれな階段に見えますね。

階段奥の扉はキッチンへとつながっています。

室内寝具はすべてパナソニックのペリティスを使用しています。

 

BEFORE

最後は外観です。

もともと正面の外壁の下にはタイルが施工されていました。

AFTER

外壁の塗装が仕上がりました。

タイルは全部撤去し、補修をしてから正面部分を全体的に塗装で仕上げました。

 

 

 

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム