移動がしやすく安心して快適に過ごして頂けるお住まいに!

価格1200万円(税込み)
工期3ヶ月
現場名京都市伏見区S様邸
リフォーム内容 フルリフォーム 京都市 玄関・窓・ベランダ防水・レンジフード

BEFORE

8帖の和室にベットが置かれていました。

たくさん収納できる押し入れがあり、書斎コーナーもありました。

障子を開けると、ウッドデッキに出られるようになっていました。

AFTER

和室は、洗面所、浴室、トイレに間取りを変更しました。

こちらは、洗面所です。

洗面化粧台は、LIXIL(リクシル)のドゥケア・カウンターを設置しました。

ゆったり、ワイドに使えるカウンターになっており、椅子に座ったままでも

お使いいただけるタイプになっています。

天井には、Panasonic(パナソニック)の電動昇降式物干を2台設置しました。

雨の日や、花粉・黄砂・PM2.5などで外に干せない時に、室内干しができるので大変便利です。

洗面所内には、エアコンも取り付けてあるので、ヒートショックの心配もありません。

洗面化粧台の正面と向かって右側には、大容量の収納スペースを設置しました。

小物やタオル類、掃除用具や洗濯用品などスッキリと片付けることができます。

物が溢れがちな洗面所に、大容量の収納スペースがあると助かりますね!

AFTER

こちらは、トイレです。

トイレ本体は、LIXIL(リクシル)の『サティスG』を設置しました。

『サティスG』は『サティス』シリーズの最上位モデルで、優美なフォルムのタンクレストイレです。

座り心地や質感にもこだわった便座で機能性にも優れており、

トイレでのひとときを気持ちいいと感じられる空間にしてくれます。

また、水アカや汚物がつきにくい衛生陶器「アクアセラミック」や、

強力な水流の「パワーストリーム洗浄」が搭載されており、

日々のトイレ掃除の負担を軽減してくれる様々な工夫が施されています。

広い空間なので、手すりを取り付けています。

AFTER

タンクレストイレなので、手洗いは別に設置しました。

洗面化粧台と同じくLIXIL(リクシル)のドゥケア・カウンターを設置しました。

カウンターが広いので、ちょっとした小物を置くことができて便利ですね。

BEFORE

 

洗面所、浴室、トイレの水廻りが1か所にまとまっていました。

洗面所は収納は多めでしたが、お家の大きさの割には小さめでした。

浴室は窓がありましたが、お庭を眺めることはできませんでした。

AFTER

水廻りのあった場所は、5.3帖の一部屋の洋室に間取りを変更しました。

窓の向かい側には、収納スペースを造作しました。

お部屋にちょっとした収納スペースがあると、助かりますね。

こちらのお部屋は、廊下からも隣の主寝室からも出入り可能になっています。

BEFORE

施工前の主寝室です。

収納は多く、クローゼットが3ヶ所ありました。

AFTER

収納スペースを一部無くし、収納と収納の間に隣の部屋に通じるドアを設けました。

廊下の一部を部屋に取り込み、その部分に収納スペースを増やしているので、

以前の収納量よりも多く収納できるようになっています。

収納棚も設置しているので、いつでもスッキリと片付けやすいお部屋になっています。

BEFORE

お庭には、飛び石が敷かれていました。

段差があり、歩く時には注意が必要でした。

AFTER

通路は、自然石樹脂舗装で仕上げました。

自然石舗装は水たまりができにくく、水はけのよい、滑りにくい舗装になっています。

デザイン性が高く柔軟性もあり、表面が艶やかで見た目も美しく仕上がることから

住宅のアプローチや建物のエントランスを華やかに演出できる、人気の仕上げ方法となっています。

華やかさもあり、段差もなくなったので安心してお庭を散策することが出来ますね。

BEFORE

こちらにも飛び石が敷かれていました。

AFTER

飛び石が敷かれていた部分は段差がなくなり、歩きやすくなりました。

階段も新設しました。

以前よりも段差が低くなり、上り下りしやすい階段になっています。

これで、安全性も高まりました。

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム