給湯器は、寒い時期を迎える前に早めの交換を!

寒い時期はお湯の使用量が増えるため、給湯器が故障しやすくなります。

だんだんと寒い季節となってきました。完全に故障してお湯が出なくなってしまう前に、早めの交換をご検討ください。

今日は給湯器について詳しく紹介します!

 

給湯器の寿命

平均的な寿命は、10年から15年程度。

使い方や、使う頻度、給湯器の種類によって変わります。

メーカーは標準的な使用条件で使った場合、安全上の支障がなく使用可能な設計標準使用期間は、

家庭用給湯器であれば「10年」と設定されてます。

 

給湯器の種類

追い焚きできるタイプ

ふろ給湯器

追い焚き付給湯器とは、給湯(蛇口やシャワー)の機能に加え、お風呂の自動湯はり機能や保温機能などを備えた給湯器になります。

浴槽内のお湯が冷めたら専用の配管で給湯器と循環させてお湯を温めます。

浴槽にたまっている水を再び設定した温度まで温めてくれるガスふろ給湯器の機能のひとつになります。

 

給湯暖房熱源機

給湯やお風呂、床暖房など複数にエネルギーを共有する設備機器になります。

通常の給湯器で行う、お風呂の追い焚きや自動湯はりなどの機能はもちろん、温水を利用した暖房にまで1台でマルチに活躍します。

浴室乾燥暖房機やお部屋の床暖房を使用する際はこちらの給湯器の設置が必要となります。

追い焚きできないタイプ

給湯専用

シャワーや蛇口にお湯を供給するタイプの給湯器で、浴槽の追い焚き機能はありません。

1台でシャワー、洗面所、キッチンなど家中に給湯ができます。

お湯を供給することしかできないので、お風呂のお湯はりをする場合は手動で蛇口の開け閉めが必要で、

どのくらいお湯が溜まっているか確認する必要があります。

お湯はりが終わると自動的にお湯がストップするオート機能付きやお知らせしてくれる機能付きの機種もありますが、

こちらも手動で蛇口の開け閉めをする必要があります。

 

高温水供給型

ぬるくなったお湯を沸かしなおす際に、お風呂の中のお湯を循環させて温める追い焚きではなく、

約80℃の高温水を供給することでお風呂を温めるタイプになります。

お湯を足すため、お風呂の湯量が増えます。マンションなどでよく使われているタイプの給湯器になります。

 

サンコウホームの給湯器施工事例

「Rinnai(リンナイ)」に交換リフォーム

工期:1日

長年使われてた給湯器を交換しました。

詳しい施工事例は下記をクリックしたらご覧いただけます。

こちらをクリック

 

「NORITZ(ノーリツ)」に交換リフォーム

工期:1日

ノーリツ エコジョーズ 20号に交換しました。

省エネ給湯器に交換で光熱費の節約にもなります。

詳しい施工事例は下記をクリックしたらご覧いただけます。

こちらをクリック

 

サンコウホームの給湯器取扱い一例

Paloma(パロマ)給湯器

給湯専用タイプになります。

台所リモコン付き!!

20号 定価180180円 ➡ 59400円

24号 定価194150円 ➡ 64000円

Paloma(パロマ)省エネガス給湯器

エコジョーズはガス料金の節約になり大変お得な商品になります。

台所・浴室リモコン付き!!

20号 定価455840円 ➡ 150400円

24号 定価484220円 ➡ 159700円

Panasonic(パナソニック)省エネエコキュート

NSシリーズ フルオート

自動湯はり、自動保温

台所・浴室リモコン付き!!

370ℓ 339000円

460ℓ 369000円

 

給湯器も省エネの商品に交換で家計にも優しくなります。

故障する前にご相談いただくと時間に余裕があるため、どのような機種にするかなどじっくりご提案

させていただくことができますので、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちらをクリック

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム