京都府宇治市O様邸の全面リフォームが完成しました!店舗も併設されたとってもオシャレなお住まいになりました☆~前編~

京都府宇治市O様邸の店舗を併設した住宅の全面リフォームが完成しましたのでご報告します!

外観

まずはドーンと外観からご紹介します。
濃いめのグリーンの外壁がひと際目を引く外観です。
グリーンの部分は塗装ですが、木の部分は突板(つきいた)で仕上げられています。
突板とは天然の木材を薄くスライスした板材のことです。

玄関扉はYKK APの断熱玄関ドア「ヴェナート」で施工しました。
玄関横は店舗になっていて、ご来店されたお客様へ商品をお渡しする際の雨、日除けとして、オーニングが取り付けられています。
外観からもう素敵ですよね♪

それでは中の様子をご紹介します!

玄関

左側には高さの調節できる収納棚を造作しました。
収納される物の大きさによって調節が可能です!
照明は吊り下げ式のランプを天井は木目のクロスで仕上げました。

1階部分のご紹介

玄関からリビングへ移動する途中には2階へ上がる階段があります。
そしてその横の空間、施工中のブログでもお楽しみということでご紹介していませんでしたがいよいよ公開です。

ワークスペース


コロナ渦でご自宅でお仕事をされることが多い方もいらっしゃるかと思います。
こちらは1.9帖ほどのワークスペースになっています。
リビングに面した壁はサッシになっているので圧迫感がなくていいですね。


またお子様にもパパが近くでお仕事をしているのがわかってさみしくないですね。

キッチン

キッチンはLIXILのシステムキッチンASを設置しました。
キッチンの上にはペンダントライトを設置、キッチンの奥にはパントリーを設けました。
お買い物から帰ってきて一直線にキッチンへ、そして重たい食材をすぐにしまえて動線バッチリです!

キッチンからはリビングで遊ぶお子様、お仕事をされているご主人様の様子まで見渡すことができます。
またレンジフード下には油はねを防ぐための室内窓を設置しました!
ただのアクリル板ではなく窓になっていてオシャレですね。

キッチンの背面にはカウンターが造作されているのでこちらのスペースでご夫婦でゆっくりお茶やお酒を飲んだりしていただくことも可能です。

リビング

リビングは家族がくつろぐのに十分なスペースがあります。
LDK部分の天井も玄関と同様に木目のクロスで仕上げました。
ワークスペースにいてもすぐに家族の団らんに参加できますね。

こちらはキッチン横のダイニングスペース部分です。
キッチンのカウンターでも食事をするスペースはありますが家族そろってお食事されるときにはやはりダイニングスペースはありがたいですね!

今回のブログはここまでになります。
続きは後編でご報告しますね!

それではお楽しみに~♬

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム