京都市右京区M様邸の全面リフォーム第三弾~完成編~

京都市右京区M様邸の全面リフォームがついに完成しました!
完成までの現場中継をまだご覧になっていない方はこちらからどうぞ・・・

それでは完成写真をご覧ください!

1階内部完成

LDK

LDK部分の完成写真です。
以前は部屋の真ん中に間仕切りがありましたが、間仕切りをなくしてLDKにしました。
フローリングはパナソニックのベリティスフロアSを施工しました。
照明器具はダウンライトでお部屋全体が明るい印象です。

キッチンはパナソニックのリビングステーションVスタイルを設置しました。
扉柄はソフトオーク柄、カウンター柄は人造大理石のサンドホワイトをお選びいただきました。
ライン取っ手なので収納部分がスッキリ見えます。

キッチンの左側には収納を造作しました。
上の三段は可動式になっているので収納する物によって高さを調節していただけます。
クロスにはよく見るとレンガ調の模様が入っているのがわかります。

浴室・洗面・トイレ

浴室はパナソニックのMRで1216サイズになります。
スゴピカ浴槽で美しいツヤとなめらかさで汚れにくく「スゴくキレイ」が長持ち!
さらに、水アカが残りにくく、新素材でできたスゴピカ水栓でお手入れもラクになりそうです。

洗面化粧台はトクラスのEJです。
扉色はホワイトで引き出しタイプ、幅は75㎝です。
クロスにはスヌーピーの絵がデザインされています。

トイレはパナソニックのアラウーノSを設置しました。
タンクレスなので手洗いを別で取り付けました。

階段

こちらは1階から2階へ向かう階段です。
パナソニックのベリティスの階段セットを施工しました。
階段横は収納になっていて掃除機などをしまうのにちょうどいいスペースです。

2階内部完成

和室とトイレ

2階にはこちらの和室ともう一つ和室があります。
どちらも畳は新調し、壁と天井のクロスは張り替えました。

もう一部屋の和室になります。
大きな窓があり陽当りもよさそうですね。

左半分は階段があるため構造上床が上がってしまうので、右半分のスペースは収納として空間を余すところなく使用しました。

2階のトイレです。
こちらはパナソニックのアラウーノVで手洗い付きのトイレになります。
施工前は2階にトイレがなく新設しました。

3階ロフト完成

ロフトは充分な広さがあるので普段使用していない物をしまうのもいいですが、
洗面脱衣室のクロスと同じスヌーピーの可愛いクロスで内装を仕上げたので、趣味の部屋としても使用できそうですね。

外部完成

エクステリア

バルコニー部分にはリクシルのアルミバルコニー ビューステージHスタイルを設置しました。
バルコニーがあるので晴れの日は屋外で洗濯物をしっかりと干せます。
玄関扉はリクシルのエルムーヴで引き戸になっています。

屋根完成

屋根はS&Sルーフ・ワイドで葺き替えをしました。
既存がセメント瓦でしたので、建物の軽量化にもつながります。

内部は1階から3階のロフトまで全面リフォームをしてこれから新しい生活のスタートです!

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム