京都市左京区K様所有のマンションリノベーションが完成しました。3点ユニットバスをセパレートに!

2023年08月04日 現場中継ブログ

京都市左京区K様所有のマンションの一室をリノベーションしました。

グレイッシュカラーを取り入れた「モダンテイスト」になってます。

施工前

キッチンは、冷蔵庫付きのミニキッチンがありました。

キッチン背面には浴室、トイレがあります。

扉を開けると中は3点ユニットバスと呼ばれる、お風呂、洗面台、トイレが一体になってるものでした。

部屋には、物入れがあったので洋服を掛けたりすることはできてました。

より快適に暮らせるようにリノベーションしていきます。

解体

住宅設備類は撤去し、床も解体撤去しスケルトン状態にしました。

物入部分も解体しコンクリートがむき出しにしました。

施工後

玄関入ると、以前はなかった洗濯機置き場があります。

その横にキッチンを施工しました。

キッチンは、リビングボックスのパウダーキッチンミオを採用しました。

キッチンのさらに横には冷蔵庫を置けるスペースも確保してあるのでシンク下は収納として使うことができます。

シンクには、ステンレステンプレートがついてて左右にスライドすることができるようになってるので

調理台として使うことができます。

ステンレステンプレートをシンクの方にスライドすると、洗面台として使用することができるようになってます。

ワンルームの限られたスペースで洗面台を設置するとお部屋の大きさも小さくなってしまいますが

洗面にもキッチンにもなる一台で二役のパウダーキッチンにすることで開放感溢れる住空間が実現できます。

トイレとお風呂はセパレートになりました。

棚を設置し、トイレットペーパーなどを置けるようになりました。

トイレ空間が広くなりくつろげる空間になりました。

浴室は、LIXIL(リクシル)のBWシリーズを設置しました。

以前同様脱衣所はないのですが、セパレートにしたことで洗い場がある浴室になったのでそのスペースで

体を拭いたりすることができます。水ハネを気にせずお風呂に入ることもできるようになりました。

ワークスペースとして使えるようにカウンターと棚を造作しました。

クローゼットを移設したので壁面が使いやすくなりました。

ワークスペースの背面にはクローゼットを施工しました。

収納力アップで使いやすくなってます。

天井には、室内干しとして使う事もインテリアとして飾る事もできるアイアンハンガーバーを取り付けたのでさらに

収納力アップになってます。

 

リノベーションしたいな~と思いの方もそうでない方もお気軽に

下記までご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム