京都市伏見区I様邸の洋室リフォームが完成しました。~こども部屋のリフォーム~

2023年03月27日 現場中継ブログ

今回のリフォームは、こども部屋を増やしたいということでご依頼をいただいておりました、京都市伏見区I様邸リフォームが完成しましたのでご報告します。

~施工前~

こちらの洋室をこども部屋2部屋として使用できるようにリフォームをしていきます。

前回のブログでは施工途中の様子をお伝えしていますので、そちらもあわせてみていただけると分かりやすいかと思います。

前回のブログはこちらからどうぞ

~完成後~

廊下から撮影をした写真になります。奥側・手前のお部屋がそれぞれこども部屋になりました。

可動収納を組立設置する前の完成写真になります。

このように一部屋としての使用も可能です。

可動収納で洋室を二部屋に分けた状態がこちらになります。

一部屋に戻したい場合は収納を移動することもできます。

手前のお部屋の内部です。

建具はPanasonic(パナソニック)のベリティス引き戸タイプを設置しました。

床材は東洋テックスのダイヤモンドフロアーで施工をしました。

どちらのお部屋も同じ建具と床材を使用しています。

こちらがもう一方のこども部屋になります。

可動収納は同じタイプの商品を2セット購入され、こちらのお部屋では手前側の収納を使用する形になります。

間仕切りとして、収納として1台二役の可動収納はこちらのお部屋では左側を使用します。

建具を開くとこんな感じになっています。

上部には棚が付いているので用途に合わせて収納が可能です。

アクセントクロスになっている壁には下地が入っているので、後々収納を取付けることも可能です。

階段部分の手摺には本棚用にニッチも設けました。

お気に入りの書籍を飾っておくスペースとしてもいいですね。

今回のリフォームでは、日々変化していくライフスタイルに合わせて、都度、柔軟に対応できるようにプランニングさせていただきました。

今回の現場中継ブログはここまでとなります。

次回のブログも是非ご覧になってみてください!!

無料相談・お問合わせ・オンライン相談予約はこちらからどうぞ

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム